blog

新着情報&ブログ

2017年8月26日

ブログ

8月最後の土曜日もグルグル

早いもので8月の最後の土曜日となりました。
今日は、昨晩の雨の影響でかいくぶん暑さも和らいだ感があります。
8月最後の土曜日は青空も顔をだすお天気となった家造りの現場です。

家造り
不安定なお天気が続いた8月でしたが、家造りの仲間達の協力で予定通りに無事に外部足場の解体工事が実施出来た岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
今日は朝から、外部足場解体後のグルグルが始まる日。
幸せ家造り工房が地を這うようにして、住宅外周部の清掃活動を実施します。
建築家が現場掃除をする家造りの実践です。
家造り
住宅の東面から北面・・・。
家造り
住宅の西面、南面・・・をグルグルと地を這うようにして清掃活動を続けます。
現場掃除は、それと同時に施工状況をその目線で確認するというお客様御家族の良い家造りの実現に実はとても重要な活動です。
家造り
家造りの現場内でのグルグルと清掃活動を終えると、丁度、お客様御家族が家造りの現場にみえました。
今日は、家造りの現場でのお客様御家族と一緒の現場打合せです。
現場打合せも最終章。
住宅内装仕上げ、インテリアの仕様の為の現場打合せです。
そして、毎日の家造りの現場の設計監理業務へ。
家造り
第二次の造成工事としての最後の工事となる境界ブロックの工事を実施されている大野町地内の家造りの現場。
家造り
基礎養生中の先行しての給排水配管工事が完了した岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
明日の日曜日もお客様御家族の為の家造りの活動の幸せ家造り工房です。
8月最後の土曜日に完了

8月最後の土曜日は、朝方こそ雨が降りましたが、青空のみえる良いお天気に恵まれました。
本当にお天気に恵まれたという言葉が出てしまう、不安定なお天気の続く今年の夏です。
不安定なお天気が続いて、多くの家造りの現場では屋外の工事の工事日程に大きな影響が出ていると聞きますが、幸せ家造り工房の家造りの現場では、家造りの仲間達の協力で工事工程の予定通りに無事に家造りの活動が進行しています。
8月最後の土曜日となった家造りの現場も、天候に工事が左右される屋外での工事です。

家造り

基礎の養生期間となって、その間に実施される給排水配管工事も無事に完了しました。

家造り

残すは、埋め戻し作業のみ。
9月に予定されている木工事までの準備が完了します。
それまでの間、家造りの現場は、これからもまだ基礎の養生期間が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop