blog

新着情報&ブログ

2017年8月25日

ブログ

待ちに待った8月のお披露目

今日も夏晴れの空ながら、処により急な雨となる気圧の不安定なお天気が続く8月の終盤の25日。
カレンダーを見れば、8月最後の金曜日です。

家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、お客様御家族と家造りの仲間達が楽しみに待ちに待った日。
今まで住宅を覆っていた外部足場の解体撤去。
足場が無くなって、住宅外観デザインがお披露目となる日です。
家造り
今年の夏は、不安定な雨ばかりの日が続きました。
巷の家造りの現場では、屋外の工事も続く雨の影響で工事が遅れて大変だと聞きます。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、家造りの仲間達の協力で、工事工程の予定通りに工事が進んで足場の解体日を迎える事が出来ました。
明日からは(じつは今日から)、家造りの現場内で、住宅の外周部をグルグルと清掃活動に地を這うように廻る幸せ家造り工房の姿がみえるようになります。
家造り
天候に左右される工事工程が切っても切り離せないのが家造りの現場での活動です。
屋外での工事活動が続く岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
基礎を囲むように先行しての給排水配管工事は、掘削・配管・埋め戻しとエリがごとに工事を進めていきます。
家造り
大野町地内の第2次造成工事も終盤となった大野町地内の家造りの現場。
今日は、家造りの現場に土地を整備する為の立ち合い現場打合せの為にお客様御家族と電力会社さん、家造りの仲間が集まりました。
ライフラインの現場打合せ

造成工事が実施されている家造りの現場に、今日は、お客様御家族と電力会社さん・家造りの仲間が集まりました。

家造り

今日は、お客様御家族の毎日の生活の為の大切なライフラインの一つである電気の為の現場打合せ。
家造りの現場内に建てる電柱の為の立ち合い現場打合せです。

家造り

敷地内に電気を引き込む為の電柱を建てる計画では、その電柱を支える支線に対しても配慮もしなくてはいけません。
敷地内のどのような配置に家が建つか?
お客様御家族の毎日の生活の導線、自動車の運行方法、敷地の有効利用の方法を検証しながら、お客様御家族と電力会社さんとの打ち合わせをアドバイスして、より良い方向へと導くのも設計監理者としての幸せ家造り工房の仕事です。
その打合せ内容を考慮するように、造成工事を実施している家造りの仲間とも最後の造成工事の仕上げを確認していきます。
お客様御家族の毎日の生活の為のライフラインの確立も大切な家造りの活動の一つです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop