blog

新着情報&ブログ

2017年8月24日

ブログ

やっと夏空で安心して

今日明日は、よっと夏空の晴れマークのお天気予報。
今日は、空を気にする事無く安心して家造りの活動に従事出来ます。
今は、屋外の工事工程が中心の家造りの現場です。

家造り
基礎の養生期間中に進める工事工程となっている岐阜市(西部)地内の家造りの現場です。
二つある家造りの現場での一つの家造りの現場では、予定されている範囲の基礎外周部の給排水配管工事が完了です。
家造り
もう一つの家造りの現場では、完成時に埋め戻される仕上げ分の高さを考慮した高さで、基礎外周部の埋め戻し作業が実施され、こちらの現場でも先行しての給排水配管工事が始まりました。
家造り
明日から最後の造成工事の2次工事工程が始まる大野町地内の家造りの現場。
2次工事の工事工程の造成工事が完了すれば、しばらく土地を休ませる工程となります。
家造り
今日は、夏空の暑い一日。
家造りの現場での住宅内での工事は、WB HOUSEの性能が十分に感じる事が出来ます。
造作工事の進む岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、次第に1階部分の居室の空間も出来上がってきました。
家造り
涼しい屋内と正反対な厳しい暑さの屋外。
外部足場を使用する高所作業の外装関連の工事が完了しました。
今日の家造りの現場の屋外であるのは、外部足場に登っての工事状況の点検・検査を実施する幸せ家造り工房の姿です。
明日の家造りの為に

不安定なお天気続きで、なかなか工事が進める事が出来ない今年の夏の家造りの現場でしたが、家造りの仲間達の協力で、予定通りの工期で外部足場を利用する高所作業の外装工事が完了しました。

家造り

やっと夏の青空が戻った家造りの現場で、幸せ家造り工房は、明日の家造りの為の設計監理の活動として、外装工事の施工状況の確認・検査の実施です。

家造り

家造り

家造り

家造り

明日は、みんなが待ちに待った外部足場の解体撤去工事の予定です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop