blog

新着情報&ブログ

2017年8月21日

ブログ

8月の暑い地鎮祭

先週末までで、家造りの舞台となる土地の造成工事は、第一次造成工事が完了して盛土された土地の整地がされた家造りの現場。
今日は、住宅工事の始まりとなる儀の地鎮祭がおこなわれました。
心配されたお天気も昨日に続いて8月の夏の暑い陽射しです。
暑いながらも家造りの現場に集まったみんなは汗をかきながも笑顔いっぱいです。
今日は、日和も良いとあって地鎮祭のおこなう神主様も大忙しというお話でした。

家造り
テント、地鎮祭の祭壇が組まれて、地鎮祭の準備が完了。
お客様御家族を中心にして地鎮祭が始まりました。
家造り
神主様による地鎮祭の祝詞。
祝詞では、一緒に住まわれるお客様御家族のお名前、家造りの舞台となる土地の所在地等が詠まれます。
家造り
敷地のお清め祓い、お客様御家族御自身による最初の作業としての刈入の儀、鍬入の儀がされました。
家造り
みんなが笑顔での8月の暑い日の地鎮祭が完了しました。
お客様御家族と一緒の家造りの活動も始まります。
最初のお客様御家族と一緒の家造りの活動は、住宅工事の着工の御挨拶の為の御近所廻りです。
家造り
そして、今日も毎日のお客様御家族の為の家造りの活動も始まりました。
岐阜市(西部)地内の二つの家造りの現場。
家造り
外装工事も終盤となった岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
今週はラストスパートの週

家造りの現場では、今週は工事工程のラストスパートの週となります。

家造り

住宅工事の工事工程のうちの外部足場を使用しての高所作業となる外装工事の工事工程です。
今日で、外装工事のうちの外壁材の施工の工事工程が完了します。

家造り

今日の工事は、最後に残っていたバルコニーを支える耐力壁部分の外壁と、住宅の出隅部の役物の工事工程です。
外壁の工事が完了すれば、目地部等のコーキングや雨樋の板金工事を残すのみです。
外装工事完了後の外部足場撤去の工事の段取りも完了しています。
ラストスパートとなった外装工事が完了すれば、待ちに待った外部デザインのお披露目です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop