blog

新着情報&ブログ

2017年8月7日

ブログ

台風の備えの月曜日

まさか?まさか?と、言われた台風5号。
ついにこの岐阜圏内に影響が出ることが現実になりそうです。
週明けの月曜日の今日は、各住宅会社さんの家造りの現場でも雨の中、台風の備えをしていました。
幸せ家造り工房の場合は、まさかの備えにと土曜日には台風の備えを実施。
昨日の日曜日、今日の月曜日は、台風の備えとしての家造りの現場の確認・点検の実施です。

家造り

今日も岐南町(南部)地内の家造りの現場。

家造り

住宅の点検は、各部屋に備えられている換気システムも。

家造り

造作工事の進む岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り
台風の備えは、家造りの現場敷地内に置かれた産廃バックスも片付けられて、外部に置かれた資材の片付け・養生もされています。
家造り
造成工事中の大野町地内の家造りの現場内も整理整頓中。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場も綺麗に片付けられました。
台風は、今晩から翌朝方までが本番。
今晩は、事務所で待機の幸せ家造り工房です。
結露を考える

夏のこの季節に結露?とお考えかもしれませんが、
今日のように外は大雨、窓を閉め切ってムシムシした状態でエアコンをつけていると、窓に思わぬ結露を発生する事もあります。
現代の家造りでは、通年、結露対策が必要な家造りです。
昔の家は、隙間風の入る寒い家でした。
これは、夏の暮らしを基本とした夏涼しい家造りをしていた為です。
でも、現在は、高気密で家を魔法瓶のように作った冬暖かい家造りが基本です。
その為に、空気の汚れ、結露対策の為には、24時間換気システムの稼働する事が基本の電気が必要な家造りとなっています。
電気の供給が止まれば、その家に暮らせなくなってしまうのが、今の家造りと言っても過言ではありません。
電気を必要とせずに、一年中結露が発生しない家造りをするのが幸せ家造り工房の実施する家造りです。
「WB HOUSE」での家造りだけを実践してるのは、その為の家造りを実践しているからです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop