blog

新着情報&ブログ

2017年8月6日

ブログ

花火の翌日も

家造り
先週に引き続き岐阜市内では花火大会が催されていました。
花火のすぐあとは雨が降る事が多いのが例年のお天気でしたが、今年は、ずっと不安定案お天気。
花火大会の翌日の今日も岐阜圏内は各地でゲリラ豪雨が降っています。
今日は、日曜日で一部の家造りの現場以外は工事はお休みですが、幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務は雨を追うように実施しています。
家造り
岐南町(南部)地内の家造りの現場では、前面道路の側溝工事に伴う道路の舗装工事が実施されています。
家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、台風の備えもバッチリ。
同分譲地内のお休みの家造りの現場では、お施主さん御家族の姿もありました。
家造り
造成工事中の大野町地内の家造りの現場は、お盆休みまでに御近所を配慮した一定の工事工程まで進める必要がある為に日曜日ですが、施工業者さんが空とにらめっこしながらの工事に従事しています。
家造り

家造り

岐阜市(西部)地内の基礎工事の工事工程の二つの家造りの現場。
近づく台風の影響も心配が現実的になってきました。
まだまだ、空とにらめっこをしながらの家造りの活動となる期間は終わりそうではありません。
ゲリラ豪雨が続きます

昨日の花火大会は、幸せ家造り工房の事務所の近くの道端から見物していました。
岐阜の真夏の風物詩ですが・・・。

家造り

真夏の風物詩の時期となりましたが、まだまだ今年は夏本番というわけにはいかないお天気が続いています。
ゲリラ豪雨の季節は、まだ終わりそうにはありません。

家造り

今日も、家造りの現場の管理業務に行く先々で、豪雨の情報。

家造り

この不安定なお天気が続く為に、屋外での工事を実施する業種の施工業者さん達の仕事は、各事業者さんの現場が軒並み工事が通常通りに実施出来なくなっています。
あと一週間もすれば、お盆休みの時期となりますが、お天気とお盆休みで住宅工事の工事工程の管理は非常に難しくなっています。
その為に、幸せ家造り工房の現場管理はお休みなく継続、実施していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop