blog

新着情報&ブログ

2017年7月17日

ブログ

大切な命を守る

幸せ家造り工房の第一の家造りの基本は、強くて安全な高耐震の家造りの実践。
御家族みんなの大切な命を守る家造りです。
どんなに外見が立派な家が建っても、
地震で倒壊、
大切な御家族の命を危険にする、
そんな家造りの方法を良い家造りと思ってはいけません。
多くの方がこの家造りの間違いをしているのが事実です。
幸せ家造り工房では、御家族の大切な命を守る家造りの方法の知って頂く事から家造りを始めて頂いています。

家造り

太い柱の家は地震に強い?

あなたの常識は正しい家造りでは非常識な事を知っていますか?

巷にあふれる欠陥住宅を一掃する正しい常識を知ってください。

5分で分かる構造計算の方法。

耐震最強住宅にする間取りの考え方が簡単に分かります。

難しいと思わないで、簡単な算数です。

住宅営業マンも驚く、正しい家造りの為の自己防衛策です。

土地を知ろう

家造りの始まりは、土地探しから!
という方も多い事でしょう。
そうはいっても簡単ではないのが土地探し。
でも、その土地探しでお値段や場所などだけで決めていませんか?
土地探しでは、
お値段も大切!
その場所も大切!
ただし、決められた土地で家造りを始められる際に思わぬ問題に直面する事もあります。
法律の事、ライフラインの事、防災対策・・・。
とんでもない出費が出てしまったり、家自体が思った家が建てられない事もあります。

家造り

土地探しを始められたら、ご遠慮なく声をかけてください。
長年多くの家造りをお客様御家族と一緒に実践した幸せ家造り工房が、
一級建築士としての立場で、
土木施施工管理士の立場で、
(その他、家造りの多くの国家資格を持っています)
各専門家の分野から土地を見て、その情報を、問題点も含めて辛口でお答えしています。
良い家造りは、土地を知る事から始まります。
いつでも声をかけてください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop