blog

新着情報&ブログ

2017年7月10日

ブログ

すごし易い月曜日

お客様御家族の為の家造りの活動の始まりとなる月曜日です。
今日は、早朝の雨のせいか、少しすごし易い陽気となりました。
月曜日の午前中のお客様御家族の為の家造りの活動は、お客様御家族のお宅の夏の定期訪問。

家造り

今日は、西濃地域のお客様御家族のお宅です。
午後からのお客様御家族の為の家造りの活動は、家造りの現場での設計監理業務。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場。
昨日までに住宅外周部の基礎巾木の仕上げ工事と玄関ポーチ・土間ホールの下地工事が完了しています。

家造り

住宅内部でも内装仕上げ工事が始まっています。
まずは、WB工法の透湿クロスの施工の準備の為の下地調整の工事です。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
現在は、上棟工事後の工事工程が進んでいます。

家造り

こちらの家造りの現場も屋根材葺きの工事工程が完了しています。

家造り

住宅躯体部分では、大工さんが強くて安全な高耐震の家造りの為の耐力壁の工事を1階部分から進めています。
幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りでは、一般の在来工法の筋かいでの耐力壁だけではなく、耐力壁面材と筋かいを併用して、より高耐震化した住宅の躯体となっています。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場。
今日は、お客様御家族の毎日の生活の為のライフラインの一つである電気が住宅内に引き込まれました。
これで、住宅内で自由が電気が利用出来るようになります。

家造り
早速、電気工事業者さんが最後に残っている照明器具設備機器の設置工事と共に、住宅内の電気の流れの検査を実施しています。
お客様御家族の為の家造りでは、お客様御家族の毎日の生活に必要な住宅設備をオプション扱いする事無く、最初の計画の段階から生活に必要なものとして家造りの計画にいれての提案が成されていきます。
今日は西濃地方へ

7月の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、毎日の家造りの現場での活動と共に、幸せ家造り工房で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の定期訪問があります。
今年は、改正FIT法に合わせるように少し早めから夏の定期訪問を実施しています。
今日のお客様御家族のお宅の夏の定期訪問は西濃地方、大垣市内のお客様御家族のお宅です。

家造り

家造りの現場としての活動中、毎日通ったお客様御家族のお家への道のりですが、年2回の定期訪問の間にすっかりと景色が変わっている事もあります。
目印にしていた建造物が無くなって、うっかり曲がり角を過ぎてしまう事も・・・。
それでも、お客様御家族のお家へ着けば、そこは、お客様御家族と一緒に築き上げたお家の歴史があります。
7月の夏の日、お客様御家族と一緒の家造りの歴史の1ページがまた開かれます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop