blog

新着情報&ブログ

2017年7月11日

ブログ

今日は敷地調査から

今日も早朝の雨の影響か?
蒸し暑い一日の始まりです。

家造り

今日のお客様御家族の為の家造りの活動は、敷地の調査から。
家造りの御相談のあったお客様御家族の家造りの為に、正しい家造りの方法を考えていく為に、まずは、家造りの舞台となる土地を知る事から始めます。
お客様御家族の立会いのもと、設計士という立場で幸せ家造り工房実施がその土地に立って、立地環境条件、建築基準法に対して、関係条例に対して、各専門的分野からも考察、お話をさせて頂く時間でした。
同じ土地でも、同じ家族構成・条件であっても、家造りをされるお客様御家族毎にその正解は、御家族の数と同じくあります。
そして、今日も毎日の家造りの現場での設計監理業務です。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場は、内装仕上げの下地工事。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、住宅躯体の軸組工事と共に耐力壁の工事が進んでいます。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場は、住宅に繋ぐ最後のライフラインの工事の実施です。

今日も蒸し暑さに負けずに

今日も蒸し暑い一日が続いています。
時間と共に朝の雨が、更に一層の蒸し暑さを感じさせられています。
今日も蒸し暑さに負けずに、家造りの現場では、お客様御家族の為の家造りの活動に家造りの仲間達が励みます。

家造り

内装仕上げの下地調整が実施されている岐南町(南部)地内の家造りの現場では、下地調整も階段吹き抜け部分等の高所作業の箇所も完了しました。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、1階部分の軸組と筋かいの工事が完了して外周部の耐力壁面材の施工です。

家造り

昨日、電気というライフラインが繋がった瑞穂市内の家造りの現場。
今日は、最後のライフラインである給排水配管が住宅に繋がれました。
蒸し暑い気候が続きます。
家造りの仲間達は、汗を流して、お客様御家族の為の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop