blog

新着情報&ブログ

2017年6月21日

ブログ

久しぶりの梅雨の雨

今日は久ぶりの梅雨の雨の一日です。
夜中から降り始めた雨は、朝方には激しい雨となって、久しぶりの大雨模様のお天気で朝の通勤渋滞がいたるところで発生した中、今日の家造りの活動の始まりです。

家造り

明日から、内装仕上げの工事工程が始まる瑞穂市内の家造りの現場は、雨の中の住宅の確認・点検作業です。

家造り

造成工事の土留め擁壁工事の工事工程が完了した岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り

同分譲地内のもう一つの家造りの現場も既存の擁壁に追加するCB擁壁の工事も完了しています。

家造り

岐阜市({北部)地内の家造りの現場は、基礎内の清掃と基礎断熱材の端部処理の工程を待つ状況です。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、住宅内の造作工事の工事工程に大きな節目を迎えました。
1階と2階をつなぐ階段の設置工事が完了しました。
これで、1階と2階が自由に昇り降り出来るようになりました。
住宅の階段の設置工事は、人の住む住宅の形態として大切な節目となる工事工程です。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場は、お天気の状況の変化を見ての住宅工事としての最後の工事工程。

家造り

お客様とお約束の範囲の住宅外周部の整地作業が実施されました。
後の工事は、外構工事へと引き継がれます。
夕方、雨も上がって家造りの現場の活動も再び、活気が戻ってきます。

改正FIT法について

平成29年4月1日から法改正によって、固定価格買取制度(FIT法)が改正FIT法として新しくなりました。
これからの方はもちろんですが、旧制度で認定を取得している事業者さん、平成24年7月1日から平成29年3月31日までに運転開始済みとんされて太陽光発電システムを設置して稼働されている方は、そのまま新制度の認定を受けたものとみなされて、今まで通り売電単価や残りの買取期間も継続されますが、手続きの義務が必要となります。
みなし認定移行に際して、新制度の認定基準の適応・厳守が求められて、その事業計画の提出が平成29年9月30日まに必要と決まりました。
提出義務が果たされないと、認定の失効となる場合がありますので注意が必要となります。
幸せ家造り工房の場合、その期間の対象となるお客様をサポートする準備を進めています。
夏の期間の提出期間となる為に、毎年の定期訪問の日程を早める形で、改正FIT法の案内と手続きサポートの御案内を夏の定期訪問時にお持ちする準備を実施、来週中旬から随時訪問を開始する予定です。
幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの活動は、お引渡し後も継続がされていきます。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop