blog

新着情報&ブログ

2017年6月20日

ブログ

梅雨中休みの最後の日?

長くて暑かったカラ梅雨の日々。
梅雨の中休みも今日で最後?のようです。
明日は、大雨のお天気予報。
雨の前にと家造りの現場では、梅雨中休みの最後の日の活動です。

家造り

今日も岐南町(南部)地内の家造りの現場から。
長かったカラ梅雨期間で外装工事は順調に進行。
残るは外装部の電気設備工事で外部足場を使用する高所作業の工事工程は完了です。

家造り

住宅内の1階部分の無垢材のフロアの施工も終盤。
施工された区画から養生材で大切に保護がされていきます。

家造り

今日も岐南町(北部)地内の家造りの現場の見廻りとなる家造りの現場の管理業務。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
基礎型枠の解体出来るまでのコンクリート強度が発揮出来るまでの養生期間を経る事が出来ました。
これから基礎型枠の解体工事が始まります。
その工事着手前に・・・。

家造り

玄関土間収納部・土間ホール部の下地工事が完了した瑞穂市内の家造りの現場です。

家造り

今日の梅雨中休み期間中に引き続き外部の左官工事が実施されています。
勝手口土間ホールと外部の階段を作る工事が実施されました。
勝手口階段の形状・寸法は、お客様御家族と一緒に現場打合せで決定した仕様です。

家造り

再び、岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
基礎型枠の解体・撤去工事が実施されました。
基礎を覆っていた型枠が無くなって、基礎コンクリートの地肌が露わになりました。
これから基礎工事は、基礎の清掃が実施された後、この上に住宅躯体が載るのに安全な十分な強度となるまで、再び、養生期間の工事工程となります。

家造り

梅雨中休みの間にと・・・、岐阜市(西部)地内の家造りの現場でも擁壁の型枠解体工事から始まる作業に家造りの仲間達が汗を流しています。

梅雨中休みの間までにと

長かった梅雨の中休みも終わりのようです。
明日の雨のお天気の前にと、家造りの現場では、家造りの仲間の施工業者さんが汗を流して作業に従事をしています。

家造り

今日は、型枠の撤去工事が、岐阜市(北部)地内の家造りの現場、岐阜市(西部)地内の家造りの現場で実施されました。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場は、造成工事中の家造りの現場です。

家造り

現場打ち擁壁の型枠の解体・撤去工事が実施された敷地内では、もう一方の土留め擁壁であるCB擁壁積の工事工程も完了です。

家造り

引き続き施工業者さん達は、同じ分譲地内のもう一つの家造りの現場の造成工事も着手。
既存の擁壁の上に同じ仕様のCB積を実施して土留めを家造りの計画に合わせて完成を目指していきます。
梅雨の中休みの間までに・・・家造りの仲間達の作業が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop