blog

新着情報&ブログ

2017年6月19日

ブログ

暑ーい6月の月曜日

今日も暑ーい一日。
カラ梅雨の影響で、6月といっても青空が続く日々です。
今年は、暑ーい6月となりました。
6月になって第三週目の始まりとなった月曜日の家造りの現場です。

家造り

お引渡しまでの残る工事は、住宅外周部の整地工事となった岐南町(北部)地内の家造りの現場。
お引渡し時の業者さんの立会いの手配も完了しました。

家造り

外部足場を使用しての高所作業の工事工程も終盤となった岐南町(南部)地内の家造りの現場。
今日は屋根軒先と外壁に雨樋の施工が実施されました。

家造り
WB工法の効果で暑ーい屋外とは別世界の住宅内では、造作工事の工事工程は1階部分の工事です。
1階に広がる玄関ホールからバリアフリー化した広いリビング空間の無垢材のフロアの工事が進みます。
家造り
基礎コンクリートの養生期間中の岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
施工業者さんの姿のない養生期間という工事工程中も幸せ家造り工房の現場管理業務は続きます。
暑ーい6月の月曜日の家造りの現場の活動は、これから南へ折り返しです。
岐阜市(西部)、瑞穂市内の家造りの現場へとむかいます。
暑ー6月の月曜日の折り返し

梅雨はどこへいったのやら。
昨日こそ曇り空でしたが、今日も夏の陽射しが続く暑ーい6月の月曜日です。

家造り

各岐南町の家造りの現場、岐阜市(北部)地内の家造りの現場での現場管理後は、南の方面へ折り返しです。

家造り

CB擁壁の工事が進む岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
明日は、もう一方の現場打ち擁壁の型枠が岐阜市(北部)地内の家造りの現場の基礎型枠と共に解体撤去する予定となっています。

家造り
瑞穂市内の家造りの現場では、住宅の足元となる基礎部分の仕上げ工事となる左官工事が進んでいます。

家造り

今日は、昨日の基礎巾木部分の仕上げ工事に続いて、この住宅の特徴となる広い土間収納・土間ホール部分の下地工事が実施されています。
明日も今日のような30度越えの暑ーいお天気予報です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop