blog

新着情報&ブログ

2017年6月9日

ブログ

梅雨中休みの暑さ到来

昨日での2日間は、梅雨空とあって、今までの暑さに比べると少し肌寒さを感じる気候でした。
今日からは梅雨中休みのお天気が続くようなお天気予報です。
強い陽射しの暑さも到来の気候です。
梅雨中休みのお天気を利用しての家造りの現場では、屋外の作業もはかどっています。

家造り
岐南町(南部)地内の家造りの現場では、外装工事も再開です。
軒天、外壁材の施工が順次進み、住宅は次第にお客様色に染まっていきます。
家造り
住宅内での造作工事の進行に合わせての住宅資材の搬入も実施されています。
家造り
今日は2階の天井・内壁を形成するプラスターボードの荷揚げ作業が実施されました。
家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、今日から実質的な基礎工事の開始です。
家造り
打設された捨てコンクリートの上に基礎の施工基準となる水盛遣り方の墨出作業が実施されました。
正確な住宅工事の為に、一般的な基礎工事での木製の貫・杭上での水盛遣り方ではなく、天候・気候の変化に左右されないコンクリート上での水盛遣り方の作業です。
家造り
土地地盤を造る造成工事の続く岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、土留め擁壁の基礎の為の捨てコンクリートが打設されました。
暑いですが、良いお天気に助けられて、家造りの現場では工事が順調に進んでいます。
今日はこれからの時間、瑞穂市内の家造りの現場でのお客様御家族の立会いでの現場打合せが実施されます。
現場打合せで終わり

今日の幸せ家造り工房の一日の家造りの活動は、家造りの現場での現場打合せで終わりとなりました。

家造り

時刻は夕方の時間帯。
約束の時間より早く着いて、先に住宅の外周部をぐるぐる廻って地を這うようにしての清掃活動を実施していました。
そうこうするうちに約束の時刻。
今日の家造りの現場の活動の最後に、お客様御家族、工事を進める大工さんと一緒に現場打合せの開始です。

家造り

今日の現場打合せのメインテーマは、リビングにつながる座敷コーナーの造作工事の確認です。
畳コーナーとは別にある、この住宅の特徴となる家造りの部分です。
今日の現場打合せで、大工さんの造作工事に関する現場打合せも完了した事になります。
家造りの現場は、造作工事の完了まで、もう少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop