blog

新着情報&ブログ

2017年6月10日

ブログ

6月晴れの良き日に

今日は、6月の梅雨の季節も忘れる晴天の日です。
土曜日の良き日となった家造りの日となりました。

家造り

朝一番は、昨日の夕方にお客様御家族と一緒の現場打合せを実施した瑞穂市内の家造りの現場から。
今日は、家造りの現場に到着するなり、住宅の外周部をグルグルと廻っての清掃活動。

家造り

綺麗に整頓された土曜日の工事中の住宅内。
造作工事も終盤となりました。

家造り

造成工事の土留め擁壁の工事が実施されている岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り

今日は、同じ分譲地域内の家造りの現場となる土地で、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間が集まって、地鎮祭がおこなわれました。

家造り
お客様御家族にとっての良い家造りを必ず実現するという決意の神事、家造りの始まりとなる地鎮祭です。
家造り
基礎工事の始まった岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、今日は基礎鉄筋組の工事が実施されました。
家造りの現場へ管理業務に訪れると、早速、施工業者さんが基礎の設計図書を片手に基礎鉄筋の仕様の確認と打合せの実施です。
家造り
岐南町(北部)地内の家造りの現場では、住宅内の電気配線設備工事の最終工程が実施されています。
来週には、この住宅に大切なライフラインである電気が引き込まれる事になります。
家造り
外装工事が続く岐南町(南部)地内の家造りの現場。
外壁の工事は、正目部のアクセント部分の工事に進んでいます。
家造り
住宅内では、2階の天井に小屋裏につながる点検用の天井収納梯子が設置されました。
そして、今日の土曜日も、お客様御家族と一緒の家造りのお話の時間です。
梅雨を忘れた晴天の日に

梅雨入りをした事を忘れてしまうほうど、今日も良いお天気です。
6月の青空の下、今日は、お客様御家族の家造りの歴史の1ページが開く日。
地鎮祭がおこなわれた日です。

家造り

今日も、家造りの舞台となる土地へ、お客様御家族、神主様、幸せ家造り工房と家造りの仲間が集まりました。
すぐそばでは、新たな家造りの舞台と造る工事が進行しています。

家造り

神主様による祝詞。

家造り

土地のお清め。

家造り

お客様御家族御自身による刈り始め、鍬入れの儀の後の鎮め物の儀。
梅雨の季節も忘れるような晴天の日に、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間は、良い家造りを実現する決意とともに新たな家造りの始まりの儀となる地鎮祭の日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop