blog

新着情報&ブログ

2017年6月7日

ブログ

雨とともに梅雨入り

久しぶりの雨。
雨とともに東海地方も梅雨入りのニュースが流れました。
今年の梅雨の空はどうでしょうか?
今日の家造りの現場は、雨の一日となりました。

家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、昨日に実施された地盤改良工事が完了しました。
地盤は、高耐久仕様のベタ基礎の底盤の形状で作られて養生の状況です。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場は、敷地土地を形成する造成工事が続いています。
工事は、刈られた雑草と土の搬出と共に造成用の山土の搬入。
今日からは敷地境界部の土留めの為の工事も始まりました。
家造り
降ったり止んだりと雨のお天気の中、岐南町(南部)地内の家造りの現場では、雨の影響を受ける外装工事は今日はお休み。
家造り
一方、住宅内では2階部分の無垢材のフロアの施工工程が完了して、大切に養生がされました。
大工さんの造作工事は、次の工事工程へ進みます。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場も、大工さんが造作工事を進めています。
造作工事の工程は、1階部分のリビングコーナーから座敷コーナーへと進んでいます。
家造り
屋外では、楽しみな工事工程が実施されました。
住宅外観デザインのお披露目となる外部足場の解体撤去工事の実施です。
楽しみな6月の工事工程

6月の雨降りとともに東海地方も梅雨入りのニュースが流れた日です。
梅雨の嫌な季節の到来となった日ですが、家造りの現場では、楽しみな工事工程が実施されました。

家造り

今日は、外部足場の解体撤去工事が実施されました。
今まで住宅を覆っていた外部足場と養生シートが無くなって、住宅の外観デザインがお披露目となる楽しみな工事工程の実施です。

家造り

今日も工事中の住宅の廻りをグルグルと廻って、意図した視覚効果の見栄えが実現されているかのチェック。
同じ住宅デザインであっても、家造りの現場毎に、人が立って見る視点・高さ・方位は変わります。
その家造りの現場の立地条件で見栄えのする家造りが出来ているかも重要な家造りの方法です。
雨があがれば、また、幸せ家造り工房の住宅の廻りの地を這う、建築家の掃除する家造りが実践されます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop