blog

新着情報&ブログ

2017年5月8日

ブログ

連休明け!その前も

長ったゴールデンウィークも終わりました。
春の大型連休明けの月曜日です。
ネットのニュースを見ると連休明けの5月病のニュースもありましたが、幸せ家造り工房と家造りの仲間達には5月病は考えられない話。
連休明けの明け前の昨日も、家造りの現場では、家造りの仲間達がお客様御家族の為の家造りの活動を続けていました。
昨日、今日の家造りの現場の活動は・・・。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、今週から始まる木工事の為の大工さんが、昨日のうちに基礎立上り部の天端に土台伏せの為の墨出作業を実施しました。
今日は、幸せ家造り工房が上棟工事時の大工さん達の自動車駐車場の確保の為の活動をしていました。

家造り

施工業者さんが上下へと移動しない昨日のうちに住宅の階段室の造作工事が完了した岐南町(北部)地内の家造りの現場では・・・、

家造り

住宅内で大工さんが引き続き造作工事を進める屋外で、電気工事業者さんが外部足場に登って外装部の電気設備設置工事の開始です。

家造り

昨日の瑞穂市内の家造りの現場の造作工事の様子。

家造り

今日の造作工事の様子。
無垢材のフロアの施工は、一般的なブロック単位のカラーフロアの施工と違い、フロア材の一枚一枚を吟味しながら施工を進める気の遠くなるような作業です。
大工さんは、黙々と寡黙に造作工事を進め、施工された居室単位で大切に養生材で保護をしていきます。
連休明け、その前のそれぞれの家造りの仲間達のお客様御家族の為の活動です。

黄砂注意報の日

ゴールデンウィークも明けて、今日から本活動出来る日です。
早速、住宅資材業者さんとゴールデンウィーク中の家造りの現場の工事状況に合わせての資材の打合せをする朝の活動です。
資材打合せの活動が終わって、今日の家造りの現場へ!

家造り

自動車に乗り込もうと駐車場へ行くと・・・自動車は黄砂でビッシリという状態。
今朝の黄砂注意の天気予報を思い出しました。
とうに黄砂の飛散を忘れた季節となるゴールデンウィーク明けの日です。
黄砂と共にPM2.4の飛散も心配ですね・・・汗)。
健康を大切にする事、健康になる家造りを大切に今日の家造りの開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop