blog

新着情報&ブログ

2017年4月14日

ブログ

お披露目の日

今日も幸せ家造りの工房の家造りの現場では、朝から忙しく家造りの仲間達がお客様御家族の家造りの為の活動に精を出しています。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、朝一番からベタ基礎の底盤となるスラブ部分のコンクリート打設工事です。

家造り

いくら春本番で日中が暖かくても、まだまだ朝晩は肌寒い気候です。
今日も搬入されたコンクリートが、気候に配慮した仕様となっている事を幸せ家造り工房自身が設計監理者の責任として確認をした後、コンクリート打設工事が実施されました。

家造り

綺麗に仕上げられた基礎スラブの状況。
基礎工事の工事工程は、基礎立上り部の工事へと進みます。

家造り

WB工法の第一通気層となる外壁通気層の為の下地工事として軒天下地組の工事が実施されている岐南町(北部)地内の家造りの現場を経由して・・・。

家造り

昨日、建築基準法に定められた完了検査が実施された岐阜市内の家造りの現場へ。
今日は、ハウスクリーニングの施工の日です。

家造り

「いつも、本当にいいですね。」と、クリーニング業者さんが感嘆の声をあげる住宅工事としては一番楽しみな瞬間の工事の日です。
今まで養生材で覆われていた住宅内の養生材が撤去をされて、無垢材のフロアが顔を出しました。
住宅内観のデザインがお披露目となる日です。
クリーニングの施工が完了すれば、残るは、住宅インテリアのカーテン工事と省エネサッシの網戸の設置工事です。

家造り

そして瑞穂市内の家造りの現場では、上棟工事の最後の準備の為の工程です。

準備完了

今日の家造りの現場では、上棟工事の実施の為の最後の準備の為の工程です。

家造り
1階床ステージを資材の搬入面を残すように高所作業用の外部足場組の工事が実施。

家造り
家造りの現場へ、上棟工事前半のプレカット資材が到着して、作業の手を休めて業者さんが見守る中、資材の搬入がされました。
搬入されたプレカット資材は、ブルーシートで大切に保護がされます。

家造り

再び、外部足場組の工事。
上棟工事に必要な高所作業用の足場の形が出来上がっていきました。
上棟工事の為の準備は完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop