blog

新着情報&ブログ

2017年4月13日

ブログ

顔がヒリヒリしています

今日は、いつもと違った顔がヒリヒリとしています。
昨日は、配筋検査と土台伏せの一日。
ずっと屋外で春の太陽と風に晒されていたからでしょうか?
花粉と陽射しの影響かもしれません。

家造り

今日も桜並木をぬけての家造りの活動の一日。
桜の花から次第に葉桜へと変わろうとしています。

家造り

今日も昨日に続いて、春の陽射しと風が強い一日です。
昨日、土台伏せの工事が実施された瑞穂市内の家造りの現場では、1階床ステージを覆われた養生の点検と補強作業です。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、今日から敷地内の外構工事が始まりました。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場。

家造り

大工さんが外部足場に登って、外壁通気層の為の下地となる通気胴桟の工事を実施しています。

家造り

昨日、瑕疵担保履行法に基づく基礎配筋検査が実施された岐南町(南部)地内の家造りの現場では、今日から早速、次の工事のステージ。
基礎外周部の型枠組工事が実施されました。
明日は、基礎スラブのコンクリート打設工事の予定です。

家造り

4月は、各家造りの現場で現場検査が実施される月となりました。
岐阜市内の家造りの現場では、今日は定義上最終の現場検査日の日。
建築基準法に定められた完了検査が実施された日です。

今日も検査日和

今年の4月は、家造りの現場で、それぞれの現場検査が実施されている月となりました。
昨日は、岐南町地内の家造りの現場で、瑕疵担保履行法に基づく基礎配筋検査。
今日は、岐阜市内の家造りの現場で、建築基準法に定められた完了検査が実施されました。
検査は、第三者の検査機関の担当者さんによって実施がされます。

家造り

完了検査は、敷地内の住宅の建っている状況から、
敷地に対する配置や、排水方法が適切であるかの検査。

家造り

続いて住宅内。
住宅内の検査は、主にシックハウス法に基づく項目が検査のメインとなります。
完了検査が実施された家造りの現場は、明日は、クリーニングの施工です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop