blog

新着情報&ブログ

2017年4月7日

ブログ

春雨の中で

今日は朝から春の雨が降ったり止んだりのお天気の家造りの現場です。

家造り

春雨の中の瑞穂市内の家造りの現場。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、今朝一番から住宅内に大切なライフラインである電気が引き込まれました。

家造り

住宅内に電気が引き込まれた住宅内では、住宅内で電気が自由に利用出来るように電気設備配線の工事が実施されています。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場では、その電気配線の躯体内の工事が始まりました。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、基礎工事の土工事が進んでいます。
地盤の掘削鋤取り作業が実施されて施工されている杭頭が次第に露出されていきます。

家造り

羽島市内の家造りの現場は、今日はハウスクリーニングが実施されました。

家造り

窓サッシの一枚一枚も綺麗に清掃がされて、今まで養生材で覆われていた室内も本来の住宅デザインがお披露目となりました。

平成29年春の基準日

4月になって住宅業界も春の節目を迎えました。
住宅瑕疵担保履行法にに基づく春の手続きを実施する基準日です。
前回の基準日から3月31日までにおける新築住宅を建てた物件に対しての資本確保の為の保険加入状況の報告手続きです。

家造り

幸せ家造り工房の場合は、岐阜県県庁内にある提出窓口。
今年は、桜の花も少し寂しい風景です。

家造り

運動不足解消で、窓口のある7階まで階段を昇り降りです。
次回の秋の基準日を目指して、家造りの活動もリスタートです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop