blog

新着情報&ブログ

2017年3月18日

ブログ

3月の連休初日

今日から3連休という方も多い事でしよう。
3月の連休初日の土曜日は、お天気予報とはちょっと違って曇り空のお天気です。
連休初日の家造りの現場では・・・。

家造り
岐阜市内の家造りの現場。
家造り
大工さんの造作工事も終盤。
今日は、住宅内の建具・扉の設置工事です。
それぞれの箇所毎に建具・扉を分類して、丁番・取っ手金物の施工をしたのち、建具枠に吊り込んでから微調整をしていきます。
家造り
岐南町地内の家造りの現場では、木工事前の先行する給排水配管工事です。
床下となるなる基礎内、基礎外周部の給排水配管工事が実施されています。
同じ岐南町地内でのもう一つの家造りの現場では、もうすぐ始まる住宅工事の為に仮設電気の用意で電気設備業者さんの姿がありました。
ここでは、仮設電気のポール位置と送電の為の現場打合せです。
家造り
羽島市内の家造りの現場は、実質的に昨日に大工さんの造作工事の工事工程がダメ工事を残して完了。
今日は、工事後の片付けと清掃作業が実施されています。
来週の連休明けからは、仕上げの工事が始まる予定です。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場は、施工されたベタ基礎スラブのコンクリートの養生期間。
連休明けは、基礎立上り部の型枠組の工事です。
雲が広がる空ですが、穏やかな3月の陽気となった連休初日の家造りの現場では、来週からの連休明けの為の準備です。
造作工事完了後の片付け

家造り

家造りの現場では、昨日のうちに実質的な造作工事の工事工程がダメ工事の工程を残して完了しました。

家造り

今日は、大工さんが最後にと、現場内の片付けと清掃活動を実施しました。
最後の工事の点検も含めての大工さん自身での検査です。

家造り

幸せ家造り工房もその後の、住宅の内外をグルグルと点検と清掃活動を実施しました。
造作工事が完了した住宅内も、内装の仕上げが実施されれば、また、ガラリと表情が変わります。
日に日に変わる住宅の表情です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop