blog

新着情報&ブログ

2017年3月16日

ブログ

土筆が顔を出して

今日は、昨日の雨が降ったり止んだりのお天気から変わって、青空の広がるお天気です。
風とともに、花粉の舞う量もピークに。

家造り

花粉対策をしての家造りの活動で足下を見ると、土筆が顔を出していっぱいに広がっています。
季節は、もうすぐ春です。

家造り
瑞穂市内の家造りの現場は、今日は、瑕疵担保履行法による基礎配筋検査が実施されました。
配筋検査は指摘事項なしで、無事に合格。
住宅工事の工事工程は、次の工事工程へと進みます。
家造り
岐阜市内の家造りの現場。
工事を進める大工さんとは、収納部材の打合せです。
家造り
造作工事も、もうすぐ完了の段階です。
工事工程の進行に合わせて、内装工事の準備の為の工事工程も始まります。
内装工事が始める為に、電気設備工事の為の電気配線及び、コンセント・スイッチボックスの開孔工事が始まりました。
家造り
今日も基礎養生期間が続く岐南町地内の家造りの現場を経由して・・・・。
家造り
造作工事が終盤となった羽島市内の家造りの現場です。
室内建具・扉の設置工事も順調に進んでいます。
家造り
ここでも、造作工事の完了の工程に合わせて、内装工事を始める準備の為に電気設備工事業者さんが、工事を進めています。
春の訪れを感じる季節となった家造りの現場での活動です。
桜咲く日

今日は、岐阜県下の公立高校の合格発表の日。
自分達の時代と違って、今は、非常に公立高校の受験も難関となってきていると聞きます。
受験をされた皆さんのお子さん達にとって、桜の咲く日となりますように・・・。
今までの努力が実って、喜びの日となる日です。

家造り

今日の幸せ家造り工房の家造りの現場でも、受験と合格発表となる日。
瑕疵担保履行法に定められた現場検査の基礎の配筋検査の日です。
誰でも、どんなに頑張って、準備万端、しっかりと自信を持って臨んでも、検査(受検・テスト)というものは、やはり、その結果を聞くまでは、ドキドキなものです。
今日の、家造りの現場でも、設計監理者の幸せ家造り工房が立ち会うなか、第三者機関の検査員さんによって、工事の施工状況を厳格に厳しく検査が実施されました。

家造り

検査の結果は・・・、指摘事項なしで合格です。
家造りの現場も桜の咲く日となりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop