blog

新着情報&ブログ

2017年3月15日

ブログ

降ったり止んだり

今日は朝から降ったり止んだりのお天気。
冬の寒さが戻るというお天気予報でししたが、そこまでは、心配するほどの寒さまではありませんでしたが・・・、
雨が降って、風が強くなると、体感的には寒く感じる気候の一日です。
でも、おかげで花粉の方は、少し楽なようです。
屋外での活動が続く毎日、WB工法の住宅内で花粉から避難する事もままならない2017年3月の家造りの期間です。

家造り
岐阜市内の家造りの現場。
今日は、連絡を頂いた予定より一日遅れで、システムキッチンのメーカー業者さんが家造りの現場内への工事前の事前の下見に着ての現場打合せが実施されました。
世界に一軒だけのお客様御家族の為の家造りです。
システムキッチンの施工の仕様も、その住宅毎に違うものです。
全ての住宅の内装デザインに一番適したシステムキッチンの施工の仕様があります。
設置工事を見据えた細かな現場打合せを、大工さんも交えての打合せです。
家造り
大切な基礎の養生期間中の岐南町地内の家造りの現場を経由して・・・。
家造り
羽島市内の家造りの現場。
造作工事を進める大工さんは、住宅内の収納部の構成の仕上げをしています。
来週から始まる仕上げの為の工事の為に、現場管理業務も内装工事業者さんと工事方法の打合せとなります。
家造り
しばらく青空が顔をのぞかせて、お天気が回復した?と思わせられていましたが、再び、強い風と、雨粒の大きな雨のお天気となってきました。
降ったり止んだりのお天気が続きます。
瑞穂市内の家造りの現場に到着する頃には、丁度、大粒の雨の降る状況。
雨の中での現場管理が続きます。
雨に濡れての再検査

冬の寒さが戻るといわれたお天気の今日は、雨が降ったり止んだりのお天気の一日になりました。
風が強く、雨が降ると、真冬ほどではありませんが、寒さに身もこたえます。
家造りの現場に到着する時間帯、外は、大粒の雨のお天気に変わっていました。

家造り

雨に濡れながらの現場管理業務となった幸せ家造り工房は、明日の為の基礎の配筋の再検査です。
昨日に続いての配筋検査の実施です。
明日は、瑕疵担保履行法に基づく基礎の配筋検査が実施されます。
それとは別に、幸せ家造り工房による設計監理者としての検査が毎日続けられていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop