blog

新着情報&ブログ

2017年3月8日

ブログ

3月の雪景色の朝

家造り

3月の雪景色の朝をむかえました。
朝こそ雪が舞いましたが、お天気はドンドン回復。
雪もすぐに消えた日中の晴天の日です。

家造り

羽島市内の家造りの現場。
もうどこにも雪は残っていません。

家造り
玄関を開けると、既に内装の形状がわかるまで工事が進んでいます。
造作工事がここまで進むと、造作工事の最後の内装建具の建て込みの為の資材搬入の日程の打合せ。
続く、内装仕上げ工事の段取りの打合せも始まります。
家造り
岐南町地内の家造りの現場では、基礎コンクリートの養生期間中です。
施工業者さんによる工事がなくても、家造りの活動は続きます。
今日は、上棟工事時に必要な道路の使用許可申請の交付がされた家造りの現場の状況です。
家造り
青空の下の岐阜市内の家造りの現場。
家造り
住宅を覆う外部足場も今週いっぱいで無くなる予定です。
今日は、外装工事に伴う板金工事の工事工程です。
屋根仕舞の工事から始まり、雨樋工事の工事工程が実施されていきます。
家造り
こちらの現場でも、玄関を開けて中に入ると、住宅内観の状況が次第にわるようになるまで工事が進んできました。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場は、地盤改良工事の環境パイル工法の工事が完了です。
明日からは、敷地内へのライフラインの布設、住宅工事の為の地盤整備の為の土工事の工事工程が始まります。
これから打合せです

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動では、毎日が現場打合せの連続です。
毎日の家造りの現場での管理業務での現場打合せもあれば、
住宅工事を始める為の事務所内での打合せもあります。
打合せは、お客様御家族と、工事に関わる家造りの仲間の業者さんと、
家造りの活動の進行に合わせて、それぞれが実施されていきます。
今日も打合せの連続。
毎日の家造りの現場での現場打合せを終えて、
事務所に戻って、
これから事務所内で家造りの仲間の木材業者さんの設計士さんを迎えての打合せが始まります。
今日の打合せは、これから住宅工事が始まる家造りの現場の為。
住宅躯体となる木材のプレカット資材の打合せです。
打合せの前に、もう一度、設計図書と事前に届いたプレカット資材の図面に目を通して・・・。
詳細なミリ単位のプレカット資材の加工・制作の打合せが始まります。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop