blog

新着情報&ブログ

2017年3月4日

ブログ

3月最初の土曜日に

今日は3月の最初の土曜日。
今週もお客様御家族と一緒の家造りの為の時間が待っています。

家造り

その前に、強い風も止んで穏やかな青空となった家造りの現場での活動です。

家造り

岐阜市内の家造りの現場は、外壁張り工事の終盤。
残っていた外壁出隅部分の工事もされて、次の外装工事の段取りにはいっています。

家造り
住宅内では、幸せ家造り工房の平屋住宅の特徴となる小屋組を利用した広くて高い、リビング空間の形を成す天井下地組の工事が実施されて、次第に居室空間の形が出来てきました。
家造り

瑞穂市内の家造りの現場。
今日から新たなお客様御家族の為の住宅工事の始まり。
地鎮祭がおこなわれました。

家造り
羽島市内の家造りの現場も着々と住宅工事が進行。
外装工事では、玄関部分にデザイン庇が施工されて、住宅外観デザインが一層、引き締まって見れるようになりました。
家造り
基礎工事の工事工程の岐南町地内の家造りの現場。
施工された基礎スラブの上に墨出しがされて、基礎立上り部の型枠組の工事が実施されています。
外周部の型枠内には、WB工法の仕様となる基礎断熱材が事前に設置されています。
型枠組が完了すれば、大切なアンカーボルトの設置工事です。
土曜日の家造りの現場での管理業務を終えて、これからは、家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りに関わるお話の時間が始まります。
3月、新たな始まりの日

今日は、3月の「たつ」の日です。
家造りの現場では、今日から新たな住宅工事が始まりです。
住宅工事の着工の儀となる地鎮祭がおこなわれました。

家造り

家造り

家造り

お客様御家族、神主様、参加した家造りの仲間と幸せ家造り工房。
みんなの笑顔と良い家造りを必ず実現する決意の日となる地鎮の儀の日です。
これから、家造りの現場では、新たな住宅工事が始まります。
来週から、地盤改良工事の工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop