blog

新着情報&ブログ

2017年2月24日

ブログ

2月の空の下

朝・夜と日中の温度差が大きく感じる日でした。
空は2月の青空。
快晴を喜びながらも花粉の飛散量も増える予報に、しっかりと花粉対策もして今日の家造りの活動です。

家造り

外装工事の進む岐阜市内の家造りの現場。

家造り

住宅内では、今日から大工さんの造作工事の工事工程もスタート。
造作工事の初めは、無垢材のフロア材の施工です。
その工事工程の準備に、まずは、畳コーナーの畳ヨセの施工の実施です。

家造り

羽島市内の家造りの現場は、今日は待ちに待った工事工程の日。
外部足場の解体撤去の工事工程です。

家造り

岐南町地内の家造りの現場は、基礎工事の土工事の工事工程から。
高耐久仕様のベタ基礎の底盤の形状に合わせて地盤を掘削・鋤取りした後、砕石を敷いて十分に転圧。

家造り

基礎底盤部を覆うように防湿シートを敷いた後、捨てコンクリートが打設されました。
基礎工事の工事工程中、常に測量機器で測定をしながら、正確な寸法にを導き出しての工事が進みます。

今日も恒例の

家造りの現場では、今日は待ちに待った日。
外部足場の解体撤去の日です。
今まで住宅を覆っていた外部足場養生が外されて、外部足場の解体が実施されます。

家造り

お客様御家族のこだわりの外壁が露になりました。

家造り

住宅が姿を現すと、幸せ家造り工房は恒例の住宅の外周部をグルグル。
住宅外観デザインの意図した視覚効果の確認です。
そして、明日からも恒例の住宅外周部をグルグル廻りながらの清掃活動が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop