blog

新着情報&ブログ

2017年2月23日

ブログ

雨があがって再開

2月の雨が降る午前中、は家造り始める為の土地の手続きをするお客様御家族と一緒に同行。
お客様御家族と一緒の活動が終わって、外に出ると、丁度、雨が止んでいました。
家造りの現場では、雨があがって工事の再開です。

家造り
岐阜市内の家造りの現場も工事の再開。
雨上がりを待って、外装工事が再開されました。
家造り
外装工事の外壁工事は、住宅の下から積み上げるように施工がされていきます。
一定の高さまで外壁材が張られると、屋根の軒裏材の施工が始まります。
家造り
基礎工事の始まった岐南町地内の家造りの現場では、基礎の底盤の形状を造るように掘削・鋤取り工事です。
掘削鋤取り工事によって、施工された環境パイルの杭頭が露出されました。
家造り
お天気の左右されない住宅内部の造作工事が続く羽島市内の家造りの現場。
2階部分の造作工事も一段落して・・・。
家造り
大工さんは、1階部分の造作工事の工事工程に進みました。
1階部分の無垢材のフロアの施工が始まりました。
土地もお客様と一緒に

今日は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動です。
家造りの舞台となる土地が、正式にお客様の所有になる手続きの日です。
土地決済の日です。
土地決済時もお客様御家族と一緒に同席させて頂いて、手続きをするお客様御家族の姿を見守りながら、その場にいられる不動産会社さんに質疑応答・確認事項もさせて頂いていました。
みんなが緊張する土地決済手続き完了後は、お客様御家族と幸せ家造り工房との時間も頂きます。
現在進んでいる住宅計画に関しての打合せの時間も頂いていました。
土地に対する活動もお客様御家族と一緒に同席させて頂いた幸せ家造り工房の家造りの活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop