blog

新着情報&ブログ

2017年2月9日

ブログ

寒波再び

再び寒波到来と呼べる厳しい寒さがやってきました。
今日は朝から、小雪が舞い、時にはみぞれの降る寒い一日です。
お天気の長期予報で家造りの現場では、雪対策もしている状況です。

家造り
羽島市内の家造りの現場は、外装部の工事は、お天気の回復を待つ状態です。
家造り
WB工法の仕様の断熱材で囲まれた住宅内では、今日から大工さんが造作工事の工事工程に着手。
2階部分から無垢材のフロア材の施工が始まりました。
家造り
岐阜市内の家造りの現場。
現在は、ブルーシートで外装部を覆われて養生されている状況ですが、ブルーシートの中では、既に耐力壁面材の施工が完了して・・・。
家造り
昨日、搬入された省エネサッシと断熱玄関扉も施工されました。
家造り
WB工法の仕様の断熱材で囲まれた住宅内。
今日は、昨日の瑕疵担保履行法の躯体検査に引き続き、断熱等性能等級4の中間検査が実施されました。
住宅性能証明の中間検査

今日は、家造りの現場で実施される現場検査の計3回目。
昨日の瑕疵担保履行法による躯体検査に続いて、住宅性能証明による断熱等性能等級4の住宅としての中間検査が実施されました。
実質的に本検査となる検査です。

家造り

今日も家造りの現場へ、検査機関の検査員さんが予定の時間に到着。
性能証明の設計審査時に提出された設計図書と計算書を基に、住宅の施工状況、断熱材の仕様、省エネサッシの仕様・寸法と一か所一か所丁寧を厳格に厳しく検査を実施しました。
幸せ家造り工房も設計監理者として一緒に検査に立ち会います。
検査は、・・・・もちろん合格。
性能証明住宅の検査は、もう一度、竣工検査時も実施される事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop