blog

新着情報&ブログ

2017年2月8日

ブログ

2月の躯体検査の日

今日も底冷えをする朝をむかえました。
明日は雪も降るようなお天気予報を思わせる寒い一日のスタートです。

家造り

今日も冷たい風の吹く羽島市内の家造りの現場。
幸せ家造り工房は、家造りの現場に到着すると、風対策もあって外部足場に登っての点検と補強作業です。

家造り

住宅内部では、電気設備配線に並んで、住宅内部の給排水・給湯配管設備の工事が実施されています。

家造り

岐阜市内の家造りの現場。

家造り
住宅の屋根葺きの工事の工事工程は完了して、次のWB工法の換気装置の設置と雪止めの工事を待つ状況。
家造り
大工さんによる断熱材の施工が進む住宅内には、省エネサッシの搬入がされました。
幸せ家造り工房の標準仕様となるLIXILのサーモスというトップクラスの性能を実現する省エネサッシです。
家造り
今日の家造りの現場では、大きなイベントとなる工程のある日です。
瑕疵担保履行法に基づく現場検査の2回目、躯体検査が実施されました。
検査予定時間に第三者機関の検査員さんが到着。
住宅の躯体、耐力壁、接合金物等の施工状況を厳しい目で厳格に検査を実施します。
現場検査後は、検査時に提出した検査チェックシートに照らし合わせての検査前後の施工方法のヒアリングによる確認が実施されます。
検査の結果は・・・もちろん指摘事項なしの合格です。
家造りの現場の住宅工事の工事工程は次のステップとなる検査へと進む事になります。
準備の為の準備

家造り

先週、地盤調査が実施された家造りの現場では・・・。

家造り

造成工事後の養生が続いていた敷地内にこれから始まる工事工程の活動の為の乗入部の盛土と整地作業が実施されています。
お客様御家族と一緒の住宅工事が始まるで、あと少しの期間となりましたが、造成工事後の養生期間という準備から、更に、こえから始まる住宅工事の為の準備が始まっています。
準備に準備。
準備を万端にして、お客様御家族と一緒の家造りの活動が始まるまで、あと少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop