blog

新着情報&ブログ

2017年2月10日

ブログ

寒くても一汗かいて

今朝は、氷点下までとはいかない朝を迎えましたが、冷たい空気の感じる寒い一日でした。

家造り

冬空の羽島市内の家造りの現場。
上空は青空でも四方周辺の景色は厚い雲に覆われています。
外装工事をしている施工業者さんも寒さ対策をしての作業です。

家造り

外装工事のうちの外壁材の施工工程は終盤。
工事範囲も出隅部分の資材の施工まで進んでいます。

家造り

住宅内部の造作工事も順調に進んでいます。
無垢材のフロアの施工も各居室毎に施工を進めて、施工後は養生板で大切に保護がされていきます。
工事を進める大工さんとも来週の工事工程と住宅資材についてとなる金曜日週末の作業工程です。

家造り

昨日、住宅性能等級の検査。
一昨日は瑕疵担保履行法の躯体検査が実施された家造りの現場では、今日は現場内の清掃活動から。
住宅内を丁寧に掃き掃除をしてから住宅外装部へ。

家造り

外部足場に登って・・・・、屋根に登って・・・の作業です。
住宅外装部を大切に養生しているブルーシートの点検と補強作業です。
寒くて冷たい空気の中でしたが、羽織っていた防寒着のN3Bを脱いで、シャツ一枚で一汗かいての作業を実施していました。
まだまだ雪マークのあるお天気予報です。
工事中の住宅を大切に大切にする作業は続いていきます。

ところにより大雪?

雪マークのお天気予報が続いています。
岐阜地方も雪が心配なお天気です。
雪の無かった朝を迎えて一安心での今日の家造りの活動へ出発する行程・・・。

家造り

大雪?を載せた自動車を見て、「どこの大雪?」と思ってしまいました。
まだ朝の8時。
出勤途中の自動車でしょう。
岐阜地方でもところにより大雪が降っていたのでしょうか?
明日も厳しい寒さが続くお天気予報です。
雪への警戒も怠れません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop