blog

新着情報&ブログ

2017年2月7日

ブログ

寒い日となりました

人の感じる寒さ(暖かさ)は、温度計で表示される気温とは一致しないものです。
日常での判断基準は、その人の体感温度となります。
今日は、お天気予報の気温と一致せずに、冷たく感じる強い風と時折時雨れるお天気で寒く感じる一日となりました。
冷たい風に負けずに、家造りの現場では家造りの仲間達がお客様御家族の為の家造りの活動に励んでいます。

家造り

岐阜市内の家造りの現場。
よーく工事中の住宅を見ると、昨日と大きく変わっているのがわかります。

家造り

今日は、屋根の資材が荷揚げされて屋根葺きの工事が実施されています。
ツインルーフの形状の屋根に、それぞれの屋根の寸法に合わせた屋根資材がおかれて、施工業者さんが屋根葺きの工事を進めていきます。

家造り

住宅内では、大工さんによって、WB工法の第一通気層、第二通気層の空気の流れを実現出来る仕様で断熱材の施工が進んでいます。

家造り
羽島市内の家造りの現場。
先ほどまでいた岐阜市内の家造りの現場に比べて冷たい風が強くなってきました。
家造り
今日も屋外では、冷たい風に負けずに外装工事が進んでいます。
外壁の工事では、WB工法の第一通気層である外壁通気層の空気の流れが実現出来るように施工をしていくのが大切となります。
家造り
住宅内ではシステムバスの設置工事が完了して、それに伴う住宅内の給排水配管工事が実施されています。
家造り
また工事の進行にあわせて住宅資材の搬入も続いています。
今日は、住宅内の床の仕上がりとなる無垢材のフロア材が搬入されました。
時間の経過と共に、寒さもシンシンと感じるような体感温度となってきた家造りの活動です。
お詣り

現在の幸せ家造り工房の家造りの活動は、岐阜市内を中心に南へ、東へ、そして西への範囲。
丁度、岐阜市内の市街地を通る事も多くなります。
で、この頃よく立ち寄るのが加納天満宮。
時間があると、お詣りをしています。
加納天満宮といえば、学問の神様。
幸せ家造り工房が一緒に家造りの活動をさせて頂いているお客様御家族の多くが子育て世代の御家族。
お子様のいる御家族です。
良い家造りの実現の成就と共に、子供達の学問成就、合格祈願等のお詣りもしています。
おりしも受験シーズン真っ只中。
境内には志望校合格を願う絵馬でいっぱいになっています。
子供達みんなの願いが叶うように。
今日もお詣りしてきました。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop