blog

新着情報&ブログ

2017年1月25日

ブログ

サッシが搬入されました

今朝も朝の気温は氷点下3度。
凍り付いた自動車のエンジンに灯を入れて今日の家造りの活動のスタートです。

家造り

道路の側溝工事が完了して、それに伴う道路の舗装工事も完了した岐南町地内の家造りの現場。
今日は自治体と協議された土地からの排水方法の確認に実施です。

家造り

同地域内の造成工事中の家造りの現場です。
道路から車両の駐車スペース部分の盛土範囲の工事が出来上がり、あとは、住宅が建つ範囲の盛土工事を積み重ねていくばかりとなりました。

家造り
羽島市内の家造りの現場。
今日は住宅内に省エネサッシと玄関建具の搬入がされました。
大工さんは、早速、住宅の窓サッシ部分の開口に搬入されたばかりの省エネサッシを設置工事を始めました。
家造り
家造りの現場に搬入された省エネサッシは、LIXILI社製のサーモスです。
幸せ家造り工房の家造りで標準仕様としているトップクラスの省エネ性能を実現する省エネサッシです。
家造り

サッシもいろいろ

巷で立つ住宅に設置されている窓・サッシ。
同じように見えて、メーカーも違えば、シリーズも違い、性能も違います。
現在の家造り事情では、設置されている窓・サッシで、住宅の省エネ性能が大きく変わります。

家造り

今日、家造りの現場に窓・サッシが搬入されました。

家造り

搬入された窓・サッシは、幸せ家造り工房の標準仕様となるLIXIL社製のサーモスというシリーズの窓・サッシでトップクラスの省エネ性能が実現出来る仕様のものです。

家造り

同じシリーズの窓・サッシでも開閉方法が違うモノもあります。
写真は横すべり窓。
一般的な網戸を開けてからレバー操作で開閉をする仕様ではなく、網戸を閉めた状態のままでオペレーターの操作で開閉が出来る仕様のモノです。
これも幸せ家造り工房の標準仕様としている操作仕様のモノです。
同じよう見える窓・サッシでも、その家造りをする事業者さんでイロイロな仕様のモノとなります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop