blog

新着情報&ブログ

2017年1月24日

ブログ

凍てる寒さの現場打合せ

今日も寒ーい一日。
日中の時間帯も、なかなか気温が上がらず、凍てる寒さの中での家造りの活動となりました。

家造り

強くて安全な高耐震の家造りの実現の為に、耐力壁の工事が進む家造りの現場です。

家造り

今日は凍てる寒さの中、お客様御家族と家造りの仲間達が家造りの現場に集まりました。
上棟工事実施後の、第一回目の現場打合せの実施です。

家造り

今日の現場打合せは、午前中はお客様御家族と一緒に。
午後は、家造りの仲間達で・・・の2回の現場打合せの実施です。
幸せ家造り工房の家造りの活動では、実際の住宅工事が実施されてからも何度も何度もお客様御家族と家造りの仲間達が実際の住宅内に立って、お客様御家族にとってのより良い家造りの実現の為に、現場打合せが繰り返されて、そして工事が進められていきます。
現場打合せもまた、打合せを重ねる毎にお客様御家族と想いが、良い家造りが実現されていくものです。
凍てる寒い日の現場打合せとなりましたが、寒さとは反対に家造りのへの想いは熱く打合せが実施されていきました。

凍てる日の造成工事

今日も寒い日が続いています。
凍てる一日と表現してもよい寒さが続いています。
凍てる寒さのなか、今日も家造りの現場では、家造りの仲間達によってお客様御家族の家造りの舞台となる地盤造りとなる造成工事が進んでいます。

家造り

現在の家造りの現場での造成工事の状況は、土留めの為の境界ブロックの施工が完了して、盛土・整地工事の状況です。
既に境界ブロックの周辺の埋め戻し作業は完了しています。
盛土・整地工事では、一回で計画された高さまで山土によって盛土をするのではなく、何度も回数を分けて少しづつ盛土がされて転圧・整地、盛土・・・と繰り返されて強固な地盤になるように時間をかけて工事が進められていきます。
お客様御家族の為の家造りの活動では、時間を節約して短期間で工事をするのではなく、適切な時間をかけて工事を進める事が大切です。
工事の工程を繰り返す事によって、お客様御家族の為の良い家造りが実現されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop