blog

新着情報&ブログ

2017年1月21日

ブログ

今週もお客様御家族と一緒に

今朝も夜の雪が残る寒い朝を迎えて。
今週の週末もお客様御家族と一緒の家造りの活動の期間が始まりました。
土曜日の幸せ家造りの工房の家造りの活動は、お客様御家族と一緒の活動と家造りの現場の活動。

家造り

午前中、これから家造りが始まるお客様御家族と一緒の家造りの活動です。
住宅設備機器メーカーさんのショールームに一緒に同行させて頂いて、これから始まる家造りの水廻り設備機器の仕様決定の為の見学と打合せの実施です。

家造り

午後一番からは家造りの現場での活動。

家造り

住宅の外装部では、大工さんが外部足場に登って、高耐震住宅に必要な住宅強度を実現する為の耐力壁の工事として外装部の耐力壁面材の施工を進めています。

家造り

一方、住宅内部では、次の工事工程に必要な住宅資材の搬入もされています。
WB工法のトップクラスの省エネ性能を実現する為の断熱材が、次の工事工程の準備の為に住宅内に搬入されました。

家造り

そして再び、お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間。
これから家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りの計画の為に納得がいくまで一緒に家造りのお話をさせて頂く時間を頂ていました。
明日の日曜日も、お客様御家族と一緒に家造りの時間が予定されています。

お掃除・お手入れの周期

今日の土曜日は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間を頂いた幸せ家造り工房です。
今日のお客様御家族と一緒に時間は、住宅設備機器メーカーさんのショールームで。
住宅の水廻り設備機器の仕様の決定の為の見学と打合せです。

家造り

住宅の水廻り設備のメインとなる話題は、第一にシステムキッチンです。

家造り

システムキッチンでは、換気扇のレンジフードの仕様も話題となります。
現在のお手入れラクラクタイプの換気扇フードでの、お掃除・お手入れの周期は、メーカー推奨で半年、実際には1年周期とされているというお話。
それでも大変だからと、10年周期のタイプもでています。
でもその分、お値段も高くなります。
お掃除・お手入れの周期をとるか?お値段をとるか?
住宅の水廻り設備の仕様決定では、悩みどころも満載です。
そんなお悩みを少しでもアドバイスが出来たらと、幸せ家造り工房はお客様御家族の側にいるわけです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop