blog

新着情報&ブログ

2017年1月20日

ブログ

再び寒い日

今日は再び寒い日です。
体感的には、また、寒波が戻ってきたように感じてしまう寒さの一日でした。
1月20日の家造りの現場では・・・。

家造り
岐阜市内の家造りの現場では、玄関ポーチ下地のコンクリートの型枠が無くなりました。
ポーチ周辺部の埋め戻し作業もおこなわれて、敷地内に残っていた埋め戻し用の山土の山も無くなりました。
家造り
昨日、家造りの現場の敷地内に上下水道の布設工事が実施された岐南町地内の家造りの現場では、今日も公共事業となる道路側溝工事が継続されています。
家造り
その家造りの現場から少し離れた場所に位置する造成工事中の家造りの現場です。
造成工事の工事工程は、今日土留めブロックの施工が完了して養生期間へと移ります。
家造り
今週の火曜日の寒波明けに上棟工事が実施された羽島市内の家造りの現場です。
住宅を覆う外部足場は、上棟工事の高所作業用から外装分施工用の足場の形状の変わりました。
足場全体を覆う養生シートは、作業の安全と御近所への配慮の為の設備です。
家造り
住宅内では、大工さんによって強くて安全な高耐震の家造りを実現する為の耐力壁の工事が進んでいきます。
親知らずを抜いてきました

お客様御家族のより良い家造りの実現に為には、幸せ家造り工房の体調管理も大切にと・・・いう毎日の摂生。
もうすぐ嫌な花粉症の季節にもなります。
(あまり関係ないかもしれませんが・・・)
現在は、上棟工事と上棟工事の間の期間ともあって、今のうちにと親知らずを抜いてきました。
親知らずを抜くのは2度目ですが、やっぱり痛いですが・・・。
痛くなってからでは治療も大変になってしまいます。
自分で出来る限りの体の摂生もして、お客様御家族の家造りの活動に集中する為の準備。
で、明日は、少し顔を腫らしてお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop