blog

新着情報&ブログ

2017年1月8日

ブログ

1月の雨の前に

今日はお昼から雨のお天気予報です。
1月の雨の降る前とあって、今日は気温が上がらずに気温以上に体感的に寒く感じる一日となりました。
午前中、朝から日曜日の休日を利用したお客様御家族と一緒の家造りの計画のお話の後は、幸せ家造り工房は家造りの現場へ。
雨の降る前に・・・と、家造りの現場では、家造りの仲間達が活動を実施していました。

家造り

大工さんは、基礎の天端部に既に打たれている地墨を基に土台伏せの基準となる墨出しを実施。
給排水工事業者さんは、基礎内の床下配管となる給排水配管の先行配管工事です。
今週に予定されている木工事の始まり、土台伏せから始まる1階床ステージ造りまでの工事工程の準備の為の活動です。
今日の朝のお天気マークが続くお天気予報から午後には雪マークも3日続く寒いお天気予報に変わりました。
一番寒い冬の季節の家造りの現場での活動の始まりです。

2017年納得の家造りの始まり

1日元旦から数えて2017年になって2回目の日曜日です。
今日は、日曜日のお休みを利用しての、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの計画を練るお話の時間を頂いていました。
前回の家造りのお話による設計図書、実行予算に基づく積算書も用意しての家造りの計画のお話です。
設計図書を見ながら、お客様御家族の御希望を聞かせて頂いて、お客様御家族が納得出来るまで、何度も計画案が作成されていきます。
今日も、少しだけお時間を頂いて、お客様御家族の御希望に沿う設計図書、その設計による積算書を再作成して、より具体的にお客様御家族御自身が納得出来る家造りの指標としてお渡しもしました。
一つの家造りの計画が出来上るまで、何度も何度も積み重ねていくお客様御家族と一緒の協同作業です。

家造り

納得の家造りは明日もまた、家造りをされるお客様御家族と一緒の時間を頂いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop