blog

新着情報&ブログ

2016年12月24日

ブログ

イブの日の家造り

今日はクリスマスイブの日の土曜日です。
昨日からお休みでクリスマス連休の方も多いのではないでしょうか。
今年の北海道の大雪のニュースで、以前に同席させて頂いた御家族の北海道での結婚式の日を思い出していました。
何かと思い出深いクリスマスイブの日です。
今年のクリスマスイブの幸せ家造り工房は、日常の家造りの活動です。
朝は、これから家造りを始められるお客様を迎えての家造りのお話の時間を頂いてから、今日も家造りの現場に出発です。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場は、造成工事の盛土工事も完了して、最後の整地工事の作業です。
最後は、道路の清掃活動をして、今回の第一期の造成工事工事工程は完了です。
第二期の造成工事は、住宅が建ってからの予定です。

家造り
基礎型枠が無くなった羽島市内の家造りの現場。
今日は新たに玄関ポーチ部の型枠が組まれてコンクリートと打設がされます。
基礎外周部の埋め戻し作業も実施されて整地工事も始まっています。
家造り
岐南町地内の家造りの現場の造成工事も盛土工事が完了します。
残りの擁壁部の埋め戻し工事と共に整地作業が実施されていきます。
家造り

岐阜市内の家造りの現場は基礎工事の工事工程として基礎立上り部の型枠組の工事が始まっています。
この後、基礎立上り部内には、通気断熱WB工法の仕様となる断熱材が基礎コンクリートに一体となるように施工される事になります。
クリスマスイブを過ぎれば、今年もはあと一週間。
なかなかロマンチックな気分にはなれないクリボッチではなく、家造りボッチの幸せ家造り工房です。

堤防道路を走って

昨日の揖斐川町地内の家造りの現場での住宅のお引き渡しを完了して、現在の幸せ家造り工房がお客様御家族の為の家造りの活動として毎日廻る家造りの現場は4物件となりました。
岐阜市を中心とした家造りの現場の活動としての移動する手段は、木曽三河に代表される河の堤防道路を利用する事が有効手段。
今日も瑞穂市内の家造りの現場から長良川の堤防道路を利用して羽島市内の家造りの現場。
次は、木曽川の堤防道路を利用して岐南町地内の家造り現場。
再び長良川の堤防道路を利用して岐阜市内の家造り現場へという行動でした。
毎日のお客様御家族の為の家造りの活動は、いかに上手く移動するかも考えなくてはいけません。

家造り

明日の日曜日は、羽島の家造りの現場からのルートの予定です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop