blog

新着情報&ブログ

2016年12月25日

ブログ

メリークリスマス

今日は今年最後の日曜日。
クリスマス本番の日です。
今年は、クリスマスイブが土曜日、クリスマスが日曜日とあって、御家族みんなでクリスマスを過ごされている方も多いと思います。
クリスマスと言えばクリスマスケーキ。
幸せ家造り工房は私的にお値段がお値打ちになったクリスマスケーキ探しがクリスマスの恒例の楽しみにしているちょっと変わった趣味があります。

家造り
クリスマスイブの昨晩も、既に半額となっていたクリスマスケーキを見つけてきました。
今日もお値打ちになったクリスマスケーキを既にゲットしています。
そんなクリスマスの日の家造りの現場では・・・。
家造り
羽島市内の家造りの現場では、玄関ポーチ・土間ホール部分のコンクリート打設工事が完了。
これから来年の木工事までの期間の年越しの長い基礎養生期間の工事工程が始まります。
強くて安全な高耐震の家造りにはなくてはならない工事工程の期間です。
家造り
同じ基礎工事の工事工程で少し前の工事工程となっている岐阜市内の家造りの現場。
基礎立上り部の型枠組の工事工程が完了しました。
型枠内には、基礎断熱材も施工されています。
幸せ家造り工房は、断熱材の仕様と施工状況も検査の実施です。
WB工法のトップクラスの省エネを実現する家造りとなる大切な工事工程です。
基礎工事の工事工程は、これから基礎アンカーボルトの設置工事が始まります。
そして造成工事が実施されていたそれぞれの家造りの現場では、予定されていた工事工程の完了を迎えました。
造成工事完了

造成工事が実施されていたそれぞれの家造りの現場で、それぞれの家造りの現場としての造成工事の工事工程が完了しました。

家造り

瑞穂市内の造成工事の第一期分の工事が完了。

家造り

岐南町地内の家造りの現場も同様に完了です。
こちらの現場では、お客様のご希望でCB積みがその上に施工出来る状況としている為に、今日は、安全の為に鉄筋部分の先端のカバー付けの施工をしていた幸せ家造り工房でした。
これから、造成工事が完了した家造りの現場では、暫しの間の盛土された地盤を休める期間を迎えます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop