blog

新着情報&ブログ

2016年12月23日

ブログ

虹にむかって

昨日の雨が止んで・・・。
まだ時折、小雨の舞う中の家造りの現場への移動の道中。

家造り

空には綺麗な虹がかかっています。
虹のすぐそばまで北上してから西へ。

家造り

虹のそれぞれの端を見るように家造りの現場にむかいます。

家造り
虹にむかった家造りの現場では、今日は、お客様御家族の家造りの歴史の大きな1ページが開かれる日。
お客様御家族への住宅のお引き渡しがされる日です。
家造りの現場には、今日のお引き渡しをむかえるお客様御家族と一緒にこれからの生活の為に施工業者さん達も集まっています。
家造り
お引き渡しの書類と今までの家造りの工事記録をお客様御家族にお渡しをして、通気断熱WB工法の住宅での生活を説明させて頂きます。
家造り
そして、お引き渡しのメインイベント。
住宅の玄関のマスターキーの封印をお客様御自身で破って頂いて、お客様御家族御自身で初めて鍵を使用して頂きます。
家造り
今まで利用していた工事用の鍵が利用出来なくなっているのを確認して頂いて、住宅のお引き渡しの完了です。
この後は、業者さんによる住宅設備の取り扱い説明の時間です。
今まで、ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お引き渡しがされて、これでお客様御家族と幸せ家造り工房の家造りの活動は、終わったわけではありません。
これからが、本当の家造りのお付き合いの始まりです。
そして幸せ家造り工房は、毎日の家造りの現場での活動です。
虹の見えた日の

家造り
虹の見えた日の家造りの現場でのお客様御家族への住宅のお引き渡しが完了して、幸せ家造り工房は、毎日の家造りの現場での活動に戻ります。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、ベタ基礎スラブの上に墨出しがされて、今日から基礎立上り部の型枠組の工事です。
幸せ家造り工房は、型枠と共に一緒に施工される基礎の断熱材の仕様の確認と打合せを欠かす事無く実施です。

家造り

岐南町地内の家造りの現場では、境界CBと擁壁の埋め戻しと共に盛土の工事が実施されています。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、打設されたコンクリートが一定の強度に達すまでの養生期間を経て、今日から型枠の解体撤去工事です。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場も新たに山土が運びこまれて、盛土と整地工事が実施されています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop