blog

新着情報&ブログ

2016年12月9日

ブログ

もうすぐ完了のそれぞれ

12月にはいって寒い冬の気候と冬には珍しい陽射しが続く毎日です。
現在の幸せ家造り工房の家造りの現場では、二つの家造りの現場で、住宅工事の完了を控えての活動が続いています。

家造り
昨日、クリーニングの施工が実施された関市内の家造りの現場です。
家造り
お客様御家族の想いがこもった無垢材のフロアが広がる住宅で、今日は、クリーニングの施工後の工事工程です。
住宅の省エネサッシ・建具の開閉調整がされた後、それぞれのサッシに網戸の設置が実施されました。
住宅工事の工事工程も完了間近となりました。
家造り
揖斐川町地内の家造りの現場も住宅工事の完了まで、もうすぐの工事工程です。
住宅にウッドデッキ調のデッキステップも設置されました。
家造り
住宅内では、今日も家造りの仲間が内部の仕上げの為に設備工事を実施しています。
家造り
現在は、電気設備の設置工事の状況。
電気設備の工事が完了すれば、次は、水廻り設備の工事へと工事工程は進みます。
クリーニングの日程を目標に、家造りの仲間達が活動が続いています。
基礎工事までに

強くて安全な家造りの為に大切な住宅の基礎です。
この大切な住宅の基礎の着工までには、多くの家造りの仲間、工事工程が必要となっていきます。

家造り

まずは、家造りの舞台となる土地を造り上げる工事。
強い地盤の家造りの現場を造る為の造成工事が進む岐南町地内の家造りの現場。
地盤を支える土留めの擁壁工事は鉄筋組の工事が実施されています。

家造り

地盤が出来上がり、地盤調査の検証による地盤改良工事が実施された家造りの現場では、基礎の着工の為の最後の準備です。
高耐久仕様のベタ基礎の底盤の形状に合わせた地盤を造る工事です。
掘削・鋤取り工事後、砕石が敷かれて十分に転圧がされる土工事が実施された羽島市内の家造りの現場です。
これから基礎工事の本工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop