blog

新着情報&ブログ

2016年12月7日

ブログ

冬本番の日

今日は、冬本番の寒い朝を迎えました。
この冬初めて、自動車のフロントガラスが凍てついて暖気運転も必要となった日。
自動車の外気温計は、お天気予報よりも1度低い2度を指していました。

家造り
寒い冬本番の日となった今朝は、関市内の家造りの現場では、建築基準法に定められた住宅工事の完了検査が実施されました。
今日も検査員さんが厳しい目で厳格に住宅工事の状況の検査を実施していきます。
完了検査は、敷地に対する住宅工事の状況・・・。
家造り
住宅に対して適切で正しい工事が実施されているか?を建築確認申請時に設計審査で提出されている設計図書と建築基準法・条例等の法律にも照らし合わせて検査が実施されていきました。
幸せ家造り工房は、設計監理者の責任としてその検査の立会いです。
検査の結果は・・・もちろん指摘事項もなく合格です。
これで検査済証が発行される事になって、住宅の書類上の手続きが実施出来るようになります。
完了検査の立会い後は、毎日の家造りの現場の完了業務の開始です。
家造り
こちらも、もうすぐ完了検査が実施される事になる揖斐川町地内の家造りの現場です。
家造り
完了検査の実施される予定でも、あと10日ほど。
住宅工事も仕上げの為の工事が順調に進行していきます。
そして、幸せ家造り工房は次の家造りの現場へ。
安全の為に

家造りは、大切な御家族と御自身の命を守る器を造り上げることです。
幸せ家造り工房の家造りに対する基本理念です。
強くて安全な家造りは、その住宅が建つ地盤から、住宅の礎となる基礎からです。
お客様御家族の為の家造りが始まっている家造りの現場では、まさにその段階からの工事工程です。

家造り

家造りの為の地盤を造る造成工事の進む岐南町地内の家造りの現場。

家造り

その地盤を支える擁壁工事の準備が始まりました。
擁壁工事もまた、その材料となるコンクリートの強度が十分に発揮出来る期間までの養生期間を十分にとるように工事工程が進められていきます。

家造り

地盤改良工事が実施されて強くて安全は地盤が実現出来た羽島市内の家造りの現場。
環境パイル工法では、施工した時から支持力が発揮される工法である為、次の基礎工事の工事工程へと進む事が出来ます。
環境パイルの支持がされるように、基礎工事の為の鋤取り作業が実施されました。
もうすぐ強くて安全な礎となる基礎工事の工事工程が始まる事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop