blog

新着情報&ブログ

2016年12月6日

ブログ

時雨れる空から虹の空へ

今朝は、時折、冬空のように時雨れる気温上に寒さを感じる冷たい強い風の吹く一日となりました。

家造り
朝一番、羽島市内の家造りの現場では、これからの強くて安全な礎となる地盤改良工事が実施されました。
家造りの現場に地盤改良の重機・機材・資材が搬入されて工事が開始されます。
幸せ家造り工房は、設計監理者の責任として地盤改良工事の状況を管理・見守ります。
家造り
住宅工事の仕上げ工事の進む揖斐川町地内の家造りの現場に到着する頃には、空には青空が戻ってきましたが、冷たい風の勢いが増しています。
屋外では、家造りの仲間の左官工事業者さんが、勝手口の階段の施工から・・・。
家造り
玄関ポーチ・土間ホール部分の仕上げのタイル工事の準備を始めています。
家造り
昨日は暗くなる時間になっていましたので、もう一度、再度の内装仕上げのWB工法の透湿クロスの施工状況の点検と検査です。
家造り
こちらの家造りの現場でも、次の設備工事の工事工程を待つばかりの段階となりました。
家造り
時折、時雨れる空の下、家造りの現場から家造りの現場への移動途中、綺麗な虹の空が見えました。
家造り
住宅工事の仕上げ工事も終盤となった関市内の家造りの現場。
施工されて玄関ポーチ・土間ホールのタイルに最後の仕上げとして目地モルタルの充填工事がされています。
家造り
幸せ家造り工房は、まずはいつもように住宅外周部をグルグルと廻りながら清掃と点検・検査です。
家造り
住宅内部では、この住宅の特徴となる床下収納ある畳コーナーの畳が敷き込まれました。
家造り
この住宅のもう一つの特徴・
オープンスタイルの階段に階段手摺パネルの施工が始まりました。
家造り
山土が運び込まれて、徐々に計画された地盤の高さとなっていく造成工事中の岐南町地内の家造りの現場を経由して・・・。
家造り
再び、地盤改良工事が進む羽島市内の家造りの現場での管理業務です。

12月の地盤改良工事

今日は、時折、時雨れる体感的に寒い日です。
今日の家造りの現場では、今年最後の12月の地盤改良工事が実施されました。

家造り

地盤改良工事の仕様は、地盤調査の結果に基づいた地域環境に優しい環境パイル工法です。

家造り

朝一番に、家造りの現場に地盤改良工事の重機・機材、資材が搬入されて、事前にマーキングされた箇所への工事が実施されました。

家造り

環境パイルの工事は、正確な角度、正確な位置で、この上に施工される基礎の形状に合わせるように施工がされていきます。

家造り

環境パイルの地盤への貫入後、杭頭が処理されて、この上の基礎を支持する事になります。
地盤改良工事が実施されて、この家造りの現場で強くて安全な家造りへの第一歩が実現しました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop