blog

新着情報&ブログ

2016年11月28日

ブログ

11月最後の週

11月も最後の週となりました。
朝まで降り続いた雨もやんで、比較的暖かさも感じる朝を迎えました。

家造り

11月最後の週も、お客様御家族との家造りのお話からスタートです。
これから始まる家造りの為のお話です。
包み隠さず家造りに関するお話をお客様御家族のお話をお聞かさせて頂きながらさせて頂きました。
お客様御家族と一緒の家造りのお話の時間の後は、家造りの舞台となる土地、現地に行っての土地の状況確認もさせて頂いています。

家造り

11月最後の週の家造りの現場の管理業務もスタートです。
今日も関市内の家造りの現場から。
住宅内では、内装の仕上げの工事が本格的に始まりました。
内装の仕上げの為にWB工法の透湿クロスの施工です。

家造り
玄関土間ホール部分では仕上げのタイルの施工の為に下地工事が始まり・・・。
家造り

屋外では、大切なライフラインの給排水配管を住宅へつなげる工事も始まっています。

家造り
造成工事の進む岐阜市内の家造りの現場。
家造り

今日は、敷地内の盛土工事として、山土が運びこまれています。
搬入された山土は、測量機器で高さを測定しながら基礎が着工出来るまでの高さに調整されて転圧・整地作業がされることになります。

家造り

揖斐川町地内の家造りの現場では、敷地の外での仕上げの工事です。

敷地の外も仕上げ

11月の最後の週となった家造りの現場です。

家造り

今日お幸せ家造り工房は、家造りの現場に到着すると同時に家造りの現場の清掃と整頓からです。
風の強い屋外では、産廃ケースの片付けや補強、資材の養生の補強等の作業も実施していきます。

家造り

住宅工事の工事工程は、仕上げの為の工事の段階。
玄関ポーチ・土間ホール部分の仕上げのタイルの施工の為の下地工事がされています。

家造り

仕上げの工事は、家造りの現場の敷地外でも実施されています。
敷地内に大切なライフラインの上下水道を引き込んだ際に工事がされた道路の舗装の仕上げの工事が実施されました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop