blog

新着情報&ブログ

2016年11月22日

ブログ

落ち葉舞う日

家造り

昨日から今朝までの雨で色づいた紅葉も盛大に舞うなか、今日も朝から家造りの現場へむかいます。

家造り

落ち葉の舞う季節・・・と言いながらも今日は、ジャケットを脱いでシャツ一枚で活動出来る暖かな日の家造りの現場です。

家造り
朝、お昼、午後からと・・・造成工事の続く岐阜市内の家造りの現場を中心に
家造り
関市内の家造りの現場。
家造り
昨日、施工されたシステムキッチンは、大切に養生がされて保護がされています。
家造り
家造りの現場には、お客様御家族もみえて、これからの工事の進行の為の打合せの時間をしばし頂けました。
家造り
大工さんによる造作工事の仕上げの段階が進む揖斐川町地内の家造りの現場。
こちららも、来週後半にシステムキッチンの設置工事を待つ状況です。
家造り
大工さんによって、収納部分の構成の為の工事も進んでいきます。
クローゼットの枕棚収納とハンガーパイプの施工状況。
洋服をかけるハンガーパイプは、良い服は重いという事の配慮から、よくある枕棚にハンガーパイプが釣り下がる一体のモノでは強度不足の懸念から、住宅躯体部分に直接施工して重い荷重にも耐える頑丈な独立したハンガーパイプの仕様での施工です。
そして、再び造成工事の進む岐阜市内の家造りの現場に戻る幸せ家造り工房です。
造成工事の一日

今日の幸せ家造り工房は、造成工事中の岐阜市市内の家造りの現場を中心に各家造りの現場の管理業務を実施する一日でした。

家造り

朝、家造りの現場では境界ブロックの基礎工事の為に、昨日に掘削・鋤取り・整地した地盤に型枠が組まれていきます。

家造り

お昼、基礎型枠と共に、境界ブロックの基礎の鉄筋組工事が実施されました。

家造り

そして午後からが、境界ブロックの基礎のコンクリート打設工事。
強い基礎が出来上がった後、この上に境界ブロック積みが始まる事になります。
そしてその後は、住宅工事が着工出来る為に施工地盤まで山土を盛土する工事が待っています。
しっかりとした土地を整備したうえで、お客様御家族のより良い家造りの為の住宅工事が実施される事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop