blog

新着情報&ブログ

2016年11月16日

ブログ

東の空に

昨晩は、東の空の雲のあいだからのぞく大きなお月様を見る事が出来ました。

家造り
お月さまは東から西へ。
今日の幸せ家造り工房の家造りの活動も岐阜市内を横断して東からの関市内の家造りの現場からです。
家造り
住宅内では、今日も大工さんがお客様御家族の想いを実現するべく造作工事に従事しています。
今日の家造りの現場の活動は、いつもの管理業務を実施してから住宅の2階へ・・・。
家造り
2階の天井の点検口となる収納梯子を降ろして小屋裏へ・・・。
家造り
住宅2階屋根の小屋裏部分へ登っての点検作業の実施です。
家造りの現場での工事中、何度も小屋裏や床下等に潜り込んでの管理業務の実施の一環です。
家造り
今朝の西の空に見えるお月様。
家造り
幸せ家造り工房もお月様と同様に東から西へ。
岐阜市内を横断して揖斐川町地内の家造りの現場へ。
外部足場での覆われている家造りの現場の住宅を見るのも今日で見納めの予定です。
最後の足場に登っての高所での管理業務からスタートです。
家造り
住宅内では、大工さんが室内の建具枠の設置工事の段階へと工事が進んでいます。
そして再び岐阜市内を南へ横断して羽島市内の家造りの現場です。
そして南へ

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、岐阜市内を横断して東から西へ。
そして再び、岐阜市内を横断するように南へ移動。
羽島市内の家造りの現場での管理業務です。

家造り

家造りの現場では、住宅工事の着工の為の準備の為の工事。
土地の造成工事中です。
現在は、敷地境界を表す境界ブロック積みの施工の段階です。

家造り

造成工事が完了すれば、行政への申請業務の活動も出来る事になります。
11月、12月と、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達の活動は、土地を形成する造成工事が実施される家造りの現場が続く事になっています。
家造りの基本となる土地の造成工事です。
造成工事の方法次第で、その後の家造りの為の住宅工事の方法も変わっていくことにもなる大切な工事工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop