blog

新着情報&ブログ

2016年11月15日

ブログ

今宵の月は?

楽しみにしていたスーパームーンは、昨日の雨で見れませんでした。
家造りの仕事からの帰り道、空を見上げるのが好きな幸せ家造り工房の楽しみ。
今宵の月は見る事が出来るでしょうか?
と、楽しみを後に今日の家造りの活動の始まりです。

家造り

関市内の家造りの現場。
今日も住宅の廻り、敷地内をグルグルと家造りの熊さんのごとく廻っての清掃活動からです。

家造り

住宅内は、大工さんの手によって、次第にお客様御家族の想いが形どってきました。

家造り

今日の幸せ家造り工房は、家造りの仲間の業者さんを待ちながらの清掃活動ですた。
造作工事が進む住宅内に次の工事工程の内装仕上げの業者さんが、現場の下見と測量・打合せに来ました。
内装仕上げの業者さんが到着すると、早速、工事をしている大工さんも加わって、お客様御家族との打合せ内容の確認から始まりです。

家造り

昨日、地盤調査が実施された羽島市内の家造りの現場では、敷地境界ブロックの施工が実施されています。

家造り
施工された境界ブロックの基礎の上にブロックの施工が始まっています。
敷地境界ラインを表す境界ブロック(土留め)工事では、敷地境界いっぱいに施工する事はせずに、境界杭分を控えた施工を実施して、お隣御近所との関係を円滑に出来るように配慮がなされて施工がされています。
お昼を過ぎると、また冬の到来を表す暗い雲が広がってきました。
今宵の月は見えるでしょうか?
家造り

月が見れた!

綺麗に綺麗に

午後から冬特有の暗い雲が広がりだした家造りの現場の空です。

家造り

昨日に施工された外装部の電気設備工事は、テレビアンテナの設置工事までが実施されて視聴テストまでがされています。

家造り

今日の家造りの現場は、大工さんはお休み。

家造り

大工さんがお休みの工事中の住宅内。
綺麗に綺麗に整理整頓、清掃がされています。
工事中の住宅を綺麗に保つ事は、そのままお客様御家族の住宅を大切に想う心の現れです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop