blog

新着情報&ブログ

2016年11月17日

ブログ

冬空の下、グルグル

冬空の寒い日が戻ってきました。
家造りの現場に吹く風も冷たい冷気を運んできます。
今日も幸せ家造り工房は、家造りの熊さんのごとく家造りの現場の敷地内をグルグルと・・・。

家造り

朝一番、関市内の家造りの現場をグルグルと。
家造りの現場には、外装部の最後の仕上げ工事の工事工程となる左官工事業者さんの姿があります。
家造りの仲間と住宅の廻りをグルグルと廻って、基礎巾木の仕上げ、勝手口階段、テラスポーチの仕上げ、玄関ポーチのタイル工事等の工事仕様の打合せの実施です。

家造り

揖斐川町地内の家造りの現場。
今日は、待ちに待った工事工程の日。
外部足場の解体撤去工事が実施されました。
今まで住宅全体を覆っていた外部足場が無くなって、平屋住宅の外観デザインのお披露目の時です。

家造り

外部足場が無くなった家造りの現場を、今日も幸せ家造り工房はグルグル。

家造り

住宅外観デザインを四方のあらゆる方向からの見栄えのチェックです。
設計時に意図したデザインの効果が表れている事を確認・・・。

家造り

そして、いつものように住宅の廻りを地を這うようにしての清掃活動を実施していました。

家造り

造成工事中の羽島市内の家造りの現場です。
隣地境界ブロック積みの工事が完了して、まずは、その出来栄えの確認・検査の為に家造りの現場の敷地内をグルグル。
敷地内では、盛り土の為の造成工事用の山土の運搬が始まっています。
冬空の寒い日でも、家造りの現場をグルグルする毎日の活動には変わりありません。

次の家造りの為に

毎日のお客様御家族の為の家造りの活動は、現在、進んでいる家造りの現場での活動と同時進行で、これから家造りを始められるお客様御家族の為の次の家造りの活動も実施されています。
今日も早朝から、週末からのお客様御家族と一緒の家造りの活動の為の書類作り・打合せの作業です。
家造りの現場から家造りの現場への移動中も次の家造りの為の活動が続きます。
家造りにおける最高水準の耐震等級を証明する為の躯体部分の構造計算書の作成が完了して、それの評価証明手続きの一環となる地盤強度の設計書類と申請業務等の打合せが随時されていました。
また、移動の途中は、お客様御家族のお宅へ訪問させて頂いての住宅外観デザインを決定する打合せも・・・。
家造りの現場と、その移動間も、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は続きます。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop