blog

新着情報&ブログ

2016年10月8日

ブログ

秋雨の連休初日

二日間続いてくれた秋晴れの日から、連休初日は時折、小雨の舞う日となりました。
秋雨の連休初日の家造りの現場です。

家造り

昨日までに床ステージまでの木工事の工事工程が完了している揖斐川町地内の家造りの現場です。
既に上棟工事の高所作業用の外部足場は組まれて、上棟前半に必要なプレカット資材も搬入されて大切に養生がされています。
お客様御家族、家造りの仲間達にも工事の打合せ・連絡事項済みです。
上棟工事を待つばかりの家造りの現場の様子です。

家造り

関市内の家造りの現場は、外装部の防水工事の工事工程が完了して、お天気の回復を待って外装材工事の準備の段階へと進もうとしています。

家造り

家造り

住宅内では、1階部分、2階部分とも、通気断熱WB工法の仕様となる断熱材の施工が、第二通気層を設けるようにしての施工も、もうすぐ完了する状況です。
電気設備配線工事の施工もされています。
大工さんによる木工事の工事工程は、これから外装部の通気層の下地組、内部の造作工事と進めるばかりの状況となりました。
秋雨の中、土地を見る

秋の小雨の一日となった連休初日の土曜日。
幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動には、連休もありません。
毎日の家造りの現場での現場管理業務の後は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の活動。
昨日に、土地選びの御相談があったお客様御家族の為の為の家造りの活動です。
頂いた土地資料をもっての実際の現地の確認です。

家造り

小雨の降る中、実際の土地の場所に立って、家造りの舞台となる土地を今までの数多く手掛けた家造りの経験から基づいて。土地を体感・知る事から始めます。
誰もが初めての経験の家造りです。
土地選びに対しても、本当にこの土地で良いのか?どういった事がこの土地に対して必要な事か?想いを実現出来る家造りが実現出来る土地なのか?不安な事ばかりです。
そういった不安を解決して、これからの家造りの計画にアドバイスする事も幸せ家造り工房の大切な仕事の一つ。
じつは、昨日も朝一番に家造りの計画の為を進めるられているお客様御家族の為に現地調査としての測量をしていました。
まずは、土地を見て知る事から家造りは始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop