blog

新着情報&ブログ

2016年10月7日

ブログ

秋の家造り活動

今朝は、肌寒さを覚える日となりました。
秋を実感させる日です。
今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、お客様御家族の家造りの歴史の大きな一ページが開かれる活動から。

家造り

完成した住宅をお客様御家族へお引き渡しです。
家造りの現場にお客様御家族がみえて、早速、住宅のお引き渡しの儀が実施されます。

家造り

お引き渡しの為の書類の説明をさせて頂いてから、住まいのカルテと共にお引き渡しの書類、家造りの記録をお客様御家族にお渡しをします。
続いて、WB工法の住宅での住まい方(簡単です)。
そしてメインイベントの住宅の鍵のお渡しです。

家造り

最後に住宅設備機器メーカーさんから住宅設備の取り扱い方法のレクチャーがあって、お客様御家族への住宅のお引き渡しの完了です。

家造り

今までありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房の家造りのお付き合いは、これからです。

家造り

今日の幸せ家造り工房は、家造りの為の注文住宅を請負う事業者としての半年に一度の業務もあります。
場所は、岐阜県の県庁。

家造り

基準日を迎えて、瑕疵担保履行法の保険契約締結証明書が昨日に届き、早速、新築住宅の工事を請負う事業者として決められた届け出業務の実施をしました、
春と秋の基準日を迎える毎に定められた業務です。

家造り

そして幸せ家造り工房は、家造りの現場での管理業務へ。
昨日に始まった木工事の土台伏せの工程の次の工程。
WB工法の仕様となる断熱材の施工と高耐震メタル工法の床パネルの施工が実施されています。

準備完了

昨日から始まった木工事は、床下の断熱材の施工からです。

家造り

WB工法の特徴となる基礎断熱材と床下の断熱材の2重の断熱材での構成の後、高耐震メタル工法の仕様となる高い床剛性を実現する為の28ミリのぶ厚い床パネルが施工されます。

家造り

床ステージまでの工事が完了しました。
次は、お客様御家族の住宅を大切にする工事工程です。
出来上がった床ステージの上に養生用のビニルーシートで大切に保護をします。

家造り

更にその上からブルーシートで覆って2重の養生をして今日の工事工程は完了です。
上棟工事の準備完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop