blog

新着情報&ブログ

2016年10月6日

ブログ

秋晴れ!

台風も温帯低気圧となってすぎて、綺麗な夜明けを迎えました。

家造り

秋晴れの一日となった家造りの現場です。

家造り

家造りの現場の住宅工事の工事工程は、今日から待ちに待った大工さんが登場する工程。
木工事の工事工程です。

家造り

木工事の工事工程の最初の工程は、土台伏せの工事です。
昨晩までの台風の影響の雨水の跡を綺麗に掃除をしてから、基礎の上に土台が伏せられる。
続いて、鋼製束が施工された大引組。

家造り

土台伏せの前には高耐震メタル工法のHDPが設置されて、通期断熱WB工法の基礎パッキンが施工されています。
土台と土台、土台と大引をドリフトピンで強硬に繋ぎ、正確な位置を測定して、基礎に土台をカットスクリュー金物で強固に固定をしていきます。
久しぶりの秋晴れの下の家造りの現場では、今日から土台伏せの工事から始まる木工事が始まりました。

日暮れも早くなって

秋晴れの一日となった家造りの現場では、今日から大工さんによる木工事の始まりです。
今日の木工事の工程は、土台伏せの工事です。

家造り

午前中に伏せされた土台をカットスクリュー金物で強固に基礎に締結がされた後、外気に面する外周部の土台にWB工法の換気装置を設置、更に気密処理がされました。
鋼製束の脚元を基礎に強固に締結後は、次の工事工程へと進んでいきました。

家造り

気が付けば、西の山並みに陽が沈もうとしています。
残暑の季節から秋の季節へ。
日暮れも早い季節となってきました。

家造り

土台伏せの工事工事工程としては、最終工程。
施工された土台と大引に対して、高耐震メタル工法の特徴となる3尺の細かなマス目を構成するようにコロビ止め大引が施工されました。
平屋建ての住宅の大きな基礎の上での木工事の工事工程です。
明日は、引き続きWB工法の為の省エネの為の工事から実施されます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop