blog

新着情報&ブログ

2016年10月5日

ブログ

今日も台風の備え

連日、もうすぐ最接近する台風の備えの為の家造りの活動をしている幸せ家造り工房です。

家造り

真っ赤な朝焼けの空の通勤時の空。
台風が接近しているのが嘘のようなお天気の朝でした。
午前中は、晴れ間も見せる空ですが、油断せずに、お客様御家族の家造りの現場を廻ります。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、今日も住宅の点検と見廻りの作業。
窓の一つ一つの点検も実施いていきます。

家造り

揖斐川町地内の家造りの現場では、搬入されているプレカット資材の養生の点検と確認です。

家造り

外装部の防水処理となる防水紙の施工が完了した関市内の家造りの現場です。

家造り

防水紙の重ね接手部分には、WB工法の仕様の特徴となる気密テープの処理も実施されています。

家造り

住宅内の断熱材の施工も小屋裏部分の小屋垂木に施工する形状での通気層を設けるようにして施工が進められています。
施工を進める大工さんの手を一旦休めて、幸せ家造り工房と一緒に台風の備えの点検と養生の補強作業です。
どうやら、今回もこの地方には直撃は避けられるお天気予報ですが、気を緩める事無く、お客様御家族の家造りの現場を大切にする作業を続ける幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

お天気の良いうちに

家造り

台風が今日には最接近する予報とは思えない綺麗な朝焼けの一日の始まりです。

家造り

今日の家造りの現場では、これから始まる木工事の為に最初の工事工程に必要なプレカット資材が、お天気の良いうちにと、搬入作業が実施されました。

家造り

搬入されたプレカット資材は、その山毎にビニルシートで覆われて保護されていますが、更にその上からブルーシートで覆って厳重に保護の為の養生が実施されました。
これで、もしも台風が直撃をしても大丈夫という状況まで補強となっている状態。
台風が過ぎて、お天気が回復されば、待ちに待った大工さんによる木工事の工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop